お値段が高くないのに、シンプルで使いやすい。最近人気の生活雑貨ブランド「サラサデザイン」

2021.07.25公開
きゅん

最近みんな使ってる。

Instagramを見ていると、

「これ便利そう!」

「おしゃれだから買ってみようかな~」

と思うアイテムってたくさんありますよね。

私も日々色んなアイテムをチェックしているのですが、最近「良いかも!」と思ったアイテムが全部同じブランドだということに気が付きました。

例えばこのシリコンの洗剤ケースとか。

詰め替え用のボトルとか。

生活感の少ないウェットティッシュケースとか。

調べてみると、全部「sarasadesign(サラサデザイン)」というブランドのものでした!

sarasadesignとは??

サラサデザインは2000年に創業した日本の生活用品ブランド。(会社名は有限会社サラサドットコム)

シンプルでユーザーの視点に立った便利なアイテムを、日本や世界の第一線で活躍するクリエーターと一緒に作成しているブランドです。

2001年からはFrancfranc、2004年からはアクタスでも取り扱いがあるそう。もう20年近く有名ブランドで扱われているブランドなので、知らなくても手に取ったことがあるのかもしれません。

2012年からはウォルトディズニーJAPAN社と取引を開始し、商品企画と開発のサポートなどもされています。

ディズニーのどの商品がサラサデザインのものなのか、興味が湧いてきます!

サラサデザインは色んな商品がありますが、その中でも!

多くの人に愛されている人気商品・私も欲しいと思った気になる商品をご紹介します*

シンプルで機能的な物って意外と高かったりしますが(ニトリは柄より無地の方が高いと話題になっていました)、サラサデザインはそこまで高くないのも魅力的。

生活をおしゃれに、便利にするアイテムをご紹介します♩

サラサデザインの人気商品♡

<1>

「靴屋さんのルームシューズ」がコンセプトのバブーシュタイプのスリッパ。ふんわりとした履き心地で、スリッパを履く習慣が無い方も「これは履いた方が心地よい」と納得の品なんだとか。

(1,980円)

➡購入ページはこちら*

<2>

シンプルなウェットティッシュケースはシリコン製&ぎゅっと閉まる蓋で乾燥しにくいと評判です。

赤ちゃんのおしり拭きケースとしても人気です♡

(2,376円)

➡購入ページはこちら*

<3>

キッチンの邪魔をしないシリコン製の洗剤ケース。きゅっと押して出すタイプで、詰め替えやすく使いやすい*

(1,650円)

➡購入ページはこちら*

<4>

詰め替え用のスプレーボトル。詰め替え用なのに泡状(ムース)と霧状(スプレー)の切り替えができ、逆さまにしても使えるところがポイントです♡

おしゃれで便利なのに1,045円で買えるというのも嬉しいですよね。

(1,045円)

➡購入ページはこちら*

<5>

取っ手が無く、冷蔵庫に横にも置けるウォータージャグ。冷蔵庫のスペースを有効活用することができます。

(2,200円)

➡購入ページはこちら*

<6>

ゴールドワイヤーのコーヒードリップスタンド。毎日のコーヒータイムも楽しくなりそうです♩

(1,980円)

➡購入ページはこちら*

サラサデザインで生活をおしゃれに快適に♡

知らなかったのですが、Instagramでもおしゃれな人がたくさん使っているサラサデザイン。

揃えれば丁寧な生活に私でも近付けるかな…??と思いました*

他にも楽天の公式ショップでは色んなアイテムが販売されているので、見てみてください♩

➡サラサデザインの公式ショップはこちら*

この記事に関連するキーワード