子育て感謝状に使いたい。両親へ贈る【英語の感謝メッセージ】6例文のトップ画像

子育て感謝状に使いたい。両親へ贈る【英語の感謝メッセージ】6例文

2021.07.21公開
きゅん

両親に贈る英語のメッセージ

両親贈呈品として定番の、子育て感謝状。

表彰状らしく日本語で感謝の気持ちを綴るのが普通ですが、

・英語が話せる

・英語を使うのが好き

・簡単な英語なら分かる

という両親には、短すぎず・長すぎずのわかりやすい英文メッセージを入れて、子育て感謝状をプレゼントするのも素敵かも。

それに、結婚式後にインテリアとして飾るなら、英語のほうがなんとなくおしゃれに見えるかも?

子育て感謝状に使いたい。両親へ贈る【英語の感謝メッセージ】6例文にて紹介している画像

いくつか例文をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Today a Bride (Groom)

Tomorrow a Wife (Husband)

Forever your Daughter (Son)

3行目は、Always your little girlなどでもok♡

<意味>

今日、花嫁になります。

明日、妻になります。

でも永遠に、あなたの子供であることは変わりありません。

Thank you for your unending support,

guidance, patience,

and infinite Love.

<意味>

お父さん・お母さんの尽きることのないサポートを、

導きを、忍耐強く接してくれて、

そして、無限の愛を与えてくれてありがとう

You've taught me, supported me

& have always been there

when I needed you

<意味>

あなたが私を教え、支えてくれました。

そして、私がそばにいてほしいときに、

いつでも隣にいてくれました。

Thank you for being

a Wonderful Monther

and for showing me

what it means to be a good wife.

<意味>

素晴らしいお母さんでいてくれてありがとう。

そして、良き妻とはどういうことであるのかを、私に示してくれてありがとう。

Getting married doesn't chage the fact

I'm still your little girl.

Thank you for being my role model.

<意味>

結婚しても、あなたの娘である事実は何にも変わらないよ。

私のお手本でいてくれてありがとう。

You held me first,

You loved me first,

and my heart will always tied to yours.

<意味>

あなたが、私を一番に抱きしめてくれたひと。

あなたが、私を一番に愛してくれたひと。

心はいつでも繋がっているからね。

英語のメッセージも、良い気がしてきた

海外の結婚式では、特に①のToday a Bride ~~~のメッセージが定番のようで、ハンカチや手紙に綴っている花嫁さんが多かったです。

子育て感謝状以外でも、

・花束に添えるメッセージカードに

・デザートプレートにメッセージを書いてもらう

挙式前に家族で見るチャペルムービーに、英文を入れる

などでも、両親への英語メッセージが使えそうと思いました♩

子育て感謝状に使いたい。両親へ贈る【英語の感謝メッセージ】6例文にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード