ホテルそれぞれ違ってワクワク♡ホテルウェディングの前泊の際にお部屋で出されるスイーツ特集

2021.09.01公開
きゅん
Photo contest 2

ホテルウェディングなら前日から楽しめる♩

ホテルウェディングをすると、ほとんどの場合、そのホテルに「前泊」もしくは「当日泊(後泊)」できるプランが含まれています。

花嫁さんのInstagramで、「いよいよ明日結婚式!チェックインしました~♡」というストーリーを見たことがあるひとも多いはず。

ホテルに前日にチェックインして、一流のおもてなしと優雅な気分を味わいながら翌日の結婚式に備えられるというのは、ホテルウェディングを選ぶ醍醐味のひとつですよね。

ホテルそれぞれ違ってワクワク♡ホテルウェディングの前泊の際にお部屋で出されるスイーツ特集にて紹介している画像

今後の人生でも、誕生日や記念日のお祝いで同じホテルに泊まりに来ることはあるだろうけど、結婚式のための宿泊というのは、一生に一晩だけの体験。

明日への緊張感を感じながら、ゆっくり贅沢な時間を過ごせる唯一無二のスペシャルタイムです。

(もちろん、結婚式の余韻を楽しみながら当日泊するのも素敵......!)

お部屋のウェルカムスイーツも楽しみ♩

そんな、ホテルに前泊するときの楽しみのひとつといえば!

宿泊するお部屋に置いてある、おしゃれなスイーツと飲み物(ウェルカムアメニティ!)にも期待しちゃいます♡

ホテルによっては、「これがあのよくみるやつ♡」という名物的な感じで、同じホテルで挙式する花嫁さんの間でウェルカムスイーツが有名になっていることも。

ホテルからの素敵なおもてなしです。

そこでこの記事では、ホテルウェディングで前泊する場合に、どんなものがお部屋で提供されるのかをご紹介していきます。

①アンダーズ東京

まずはアンダーズ東京。(アンダーズでは、前日と当日の2泊がプレゼントされるみたい*)

お部屋に用意されているのは、マカロンと、エクレアと、ワイン。

ガラスドームに閉じ込められていておしゃれです♡

エクレアは、アンダーズ東京のオリジナルスイーツとして有名!

披露宴のデザートにすることもできるみたい♩

このエクレアは、ホテル内のペストリーショップでも購入できます。

②パレスホテル東京

パレスホテルのウェルカムアメニティは、新鮮なフルーツ!(果物チョイスというのが、式前日の花嫁心を分かってくれている気がします♡)

それから、パレスの人気ショコラである、江戸千代紙や着物の模様の「千代ちょこ」も。

フルーツは時期によって旬が違うので、その季節で一番なものをいただけるのが嬉しい。

和な雰囲気のおもてなしスイーツです。

③マンダリンオリエンタル東京

マンダリンオリエンタル東京では、シャンパンとチョコレートが用意されています。

このボンボンショコラは、マンダリンの人気スイーツ♡(バレンタインの時期に話題になりますよね)

シャンパンと高級チョコレートの組み合わせは、大人で上質なおもてなし。

マンダリンオリエンタル東京のボンボンショコラも、ペストリーショップで販売されています。

④コンラッド東京

コンラッドベアとコンラッドダックがお出迎えしてくれることでも有名な、コンラッド東京。

コンラッドのウェルカムアメニティは、二枚目のカップケーキ。(スワイプして見てみてください)

上に乗っているアイシングクッキーはタキシードとウェディングドレスのハート型デザイン。特別な結婚式仕様で嬉しい♡

⑤リッツカールトン

リッツカールトン東京で挙式をした花嫁さんのウェルカムスイーツは、チョコレート。

Happe Weddingのメッセージプレートも添えられていて素敵。

リッツに当日泊をしたこちらの花嫁さんは、披露宴後にお部屋に戻ったらシャンパンとチョコレートのプレートが置いてあったそう♡

リッツカールトン大阪では、高級ブランドの苺三種がウェルカムアメニティ♡

罪悪感なく食べられるフルーツはやっぱり嬉しい。

⑥グランドハイアット東京

グランドハイアット東京は、ウェルカムフルーツが有名。

花嫁さんの間では「念願のグラハイフルーツ♡」なんて言われているみたい。

プレートの上に、シンプルに並べられている姿がグラハイらしい高級感あり。

季節によって種類が変わるので、お部屋に入るまでのお楽しみです♩

ホテルそれぞれ違う♡

結婚式の前日、ホテルに宿泊する際にお部屋で出されるウェルカムアメニティについてご紹介しました。

こうして並べてみると、スイーツだったりフルーツだったり、結婚式のために特別に用意されていたり、そのホテルならではの定番アメニティだったり、それぞれ違って、そのホテルらしさが出ている気がしました*

花嫁さんの投稿を見ていると、「ウェルカムアメニティは他の方の投稿で見ていたけれど、ついに自分の結婚式も明日なんだと実感してドキドキ♡」という感想が多かったので、

ウェルカムアメニティは花嫁さんのモチベーションや緊張感、楽しみを高めてくれるものなんだな...!ホテル婚ならではの楽しみ方だな!とも思いました。

その他のホテルで挙式した花嫁さんで、「このホテルはこんなお菓子があったよ」という情報があれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです♩

この記事に関連するキーワード