切らないリフトアップ治療。最近みんなやってる「ソノクイーン」の効果とビフォーアフター事例集!

2021.08.25公開
きゅん
Photo contest 2

ソノクイーンって知ってる?

最近インスタグラマーの人たちが結構施術しているので、聞いたことがある方も多いと思うのですが…「ソノクイーン」って知っていますか?

私は愛沢えみりちゃんが「ソノクイーンを受けた!」と言っていたときから気になっていました。

ソノクイーンとはリフトアップに効果的とされている”ハイフ”で使われている最新機械の名前のこと。(ソノクイーンを知らなくても、ハイフなら聞いたことある人が多いと思います)

今まで使われていた機械よりも細かい部位(目元や眉の下など)まで施術することができたり、痛みが大幅に減少したりとメリットがたくさんある最先端の機械です。

この記事では、気になる【ソノクイーン】について徹底解説します!

◆目次◆

①ソノクイーンの構造・効果

②ソノクイーンのビフォーアフター事例

③ソノクイーンのダウンタイムは?

④ソノクイーンの料金は?

①ソノクイーンの構造・効果

ハイフの最新機器「ソノクイーン」。

そもそもHIFU(ハイフ)はどのようなものなのでしょうか。

<品川美容外科のHPによると>

HIFUとはHigh Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波療法)の略称。肌の表面にダメージを与えることなく熱エネルギーを加えることで、肌組織内で熱のダメージを修復する力が働きコラーゲンが生育・修復されます。

その過程でお肌の内部から引き締まり、リフトアップ効果が期待されるというもの。

【切らない・メスを使わないリフトアップ治療】と呼ばれています。

皮膚には浅い層(表皮層、真皮層、皮下脂肪層。目元や眉下など)と深い層(SMAS層、筋肉層。たるみの原因となる頬などの深い部分)があるのですが、今までのハイフは深い層しかアプローチができませんでした。

ソノクイーンの機械は、

✅A層:目元・眉下・額など(浅い層)

✅B層:小じわ・毛穴の層

✅C層:たるみの層(深い層)

全てにアプローチをすることができるので、目元や眉下などの小じわにもしっかりとアプローチすることが可能。

目の上の脂肪・たるみが引き締まるので、目がぱっちり生き生きとします♡

切らないリフトアップ治療。最近みんなやってる「ソノクイーン」の効果とビフォーアフター事例集!にて紹介している画像

ハイフの効果のピークは施術をしてから約3か月後。効果自体は約半年持つと言われていますが、ソノクイーンは2~3ヶ月をかけてコラーゲンを生成するので、3ヶ月に1回くらいの頻度で定期的に受けると綺麗な状態を保つことができるようです。

②ソノクイーンのビフォーアフター事例

実際に、ソノクイーンを受けた前後のビフォーアフター事例をご紹介します。

こちらの方はお顔の横幅がきゅっと狭くなり、すっきりとした印象に。横から見たときのフェイスラインもシャープになっています♡

(施術から1か月後のビフォーアフター)

フェイスラインがきゅっと引き締まって、頬の筋肉も上がって若々しい印象に。化粧のノリが良くなり、肌もワントーン上がったそうです*

(施術から1か月後のビフォーアフター)

顔全体のお肉が無くなって、全体的にすっきりとした印象に。ほうれい線も気にならなくなっています。

(施術から1か月後のビフォーアフター)

ほうれい線が薄くなり、フェイスラインが上がっています。

(施術から3週間後のビフォーアフター)

ソノクイーンならではの【目元】のリフトアップはこんな感じ。

目がぱっと大きく開いていて、黒目が下まで見えるようになりました。

(施術直後のビフォーアフター)

他にも、

✅二重顎が無くなった

✅目の上の脂肪が無くなった

✅リフトアップによって二重の幅が広くなった

✅口角が上がった

などの体験談がありました*

③ソノクイーンのダウンタイムは?

美容医療を受ける際に気になるのは【ダウンタイムがあるのか】ということ。

ハイフ・ソノクイーンの照射直後はむくみや赤みが出る場合もあるのですが、数時間で落ち着くもの。施術が終わったあとにすぐメイクをしてもOKなので、ダウンタイムはほとんど無いと考えて大丈夫です!

④ソノクイーンの料金は?

ソノクイーンは病院によっても値段が変わりますが、全顔1回(頬・フェイスライン・あご下)で4~7万円くらいが相場。

ソノクイーンに力を入れている大手美容クリニック「品川美容外科」の料金表はこんな感じでした*

➡品川美容外科のHPでソノクイーンについて詳しく見てみる

切らないリフトアップ治療。最近みんなやってる「ソノクイーン」の効果とビフォーアフター事例集!にて紹介している画像
切らないリフトアップ治療。最近みんなやってる「ソノクイーン」の効果とビフォーアフター事例集!にて紹介している画像

切らないリフトアップ治療「ソノクイーン」が気になる!

ハイフの最新機器「ソノクイーン」についてご紹介しました。

✅切らなくてもリフトアップできる

✅最新機器で目元まで施術できる

✅ダウンタイムが無い

✅1回5万円前後

の美容医療。

気軽に手を出せる金額ではないかもしれませんが、ビフォーアフターを見る限り1回で目に見える変化があるのでやってみる価値はありそうです…!

まずは、お医者さんに相談してみましょう。

➡【全国20箇所以上】ソノクイーンは品川美容外科でできます*

この記事に関連するキーワード