びっくり!孔雀の羽入りウェディングブーケが個性的。

2021.07.22公開
きゅん

孔雀の羽入り!

お花じゃなくて。

造花でもなくて!

なんと、「孔雀の羽」を一緒に束ねたブーケを発見。

こちらです♡

すごいですよね....???

意外とリクエストがあるみたい!

孔雀って風水的にも縁起が良いとされているし(富・繁栄を表し、強運をもたらすとされている)華やかで美しくて、好きな人はとっても好きなモチーフ。

✅孔雀のデザインのウェディングケーキ

✅孔雀のデザインのペーパーアイテム

などは、ピンタレストでもよく見ます。

(私の周りでも実際に、結婚式で孔雀のドレスを着たお友達がいます!♡)

だから、孔雀の羽をお花と一緒に束ねたブーケも、定番とまではいわずとも、意外と珍しくはないデザインみたい。

この記事では「こういうのやりたいの!探してた〜〜〜!」という方のために、孔雀の羽も一緒に束ねたブーケをご紹介します*

孔雀の羽入りブーケ特集♡

<1>

ドライフラワーや、ワイルドフラワーと孔雀の羽を組み合わせて束ねたブーケ。

孔雀って派手で鮮やかな印象なのに、全体的にラスティックにまとまっているのがすごい。

<2>

シックな色味のブーケの中に、アクセントで孔雀の羽を♡

白から白へのウェディングドレスにお色直しをした花嫁さんが、お色直し後のブーケとして持たれたそうです♡

たしかにインパクトがありそう!

<3>

まるでそのまま孔雀の姿を表現したみたいなブーケ。

孔雀の羽を連ねてキャスケードにするなんてすごい発想!

<4>

なんとこちらは、男性が持つ「メンズブーケ」だそう。

バラにスターチスに孔雀の羽。なんて個性的なブーケなんでしょう♡

<5>

ワイルドフラワーと孔雀のフェザーは相性が良いですね♡しっくりまとまっている気がします♡

<6>

こんな孔雀ブーケも。

パンパスグラスがしっぽみたい!

自分の好きなものを詰め込んで♡

結婚式は、自分らしく楽しく、すきなものを詰め込んでよいもの♡

「孔雀モチーフって昔から好きだけど、まさかウェディングブーケでも孔雀を取り入れられるなんてすごい!」と思うような方に、この記事が届けばハッピーです♡

この記事に関連するキーワード