ポスト西野カナと言われてる存在。可愛くて幸せな恋愛ソングをたくさん歌うmacoの曲をピックアップ♩

2021.07.22公開
きゅん

macoの結婚式ソングをpick up♩

いま話題の、女性シンガーソングライターのmaco。

「ポスト西野カナ」とも言われていて、若い女性に人気の恋愛ソングをたくさん歌っているアーティストです。

macoは、珍しい経歴の持ち主で!

子供のころから洋楽が好きで、自分で翻訳・解釈したオリジナルの歌詞を当てはめて歌った動画をyoutubeにアップしていたら、

テイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back」=「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」がインターネットで話題に♩

こちらの、2013年の動画です。

それから瞬く間にアーティストデビュー♩

2014年には、アリアナ・グランデの初来日公演でオープニングアクト(前座)を担当するなどの実績もあって、特に女の子に支持されています♡

以前は、西野カナさんと声や系統が似ていることで「ポスト西野カナ」と呼ばれるのがつらいと感じることもあったそうですが、

いまはそんな歌姫を超えたい、いつか同じステージに立ちたい、いつか大好きでしたと伝えたいと、前向きな気持ちをファンに向けて発言されています♩

きっと、そんな姿勢や誠実な雰囲気も人気の理由。

この記事では、macoの楽曲の中から、結婚式で流したい歌をピックアップしてご紹介します。

①ふたりずっと

ふたりずっとは、女性目線の、大好きな男性に愛してるよの気持ちをめいっぱい伝えた一曲。

2016年の歌ですが、当時からカップル動画などでよく使われていたのを覚えています。

彼氏や旦那さんとずっと一緒にいたい!という気持ちにさせられます♡

②LOVE

恋をして愛を知ることは不安もあるけど、あなたとずっと一緒にいれたらいいな、という可愛い女性の心を歌った一曲。

「照れくさいけどあなたが好きよ」という言葉にときめきます。

③恋人同士

彼氏のことが大好きすぎる気持ちが、歌詞からビシバシ伝わってくる一曲。

「ワガママだけど1秒も離れてほしくないの」

「二人だけの世界にいたいの」

彼女からこんなに愛情表現してもらえる男性は幸せものだなぁと思います...!♡

④幸せ

しっとり落ち着いた雰囲気のバラード。

曲調は少し切なめな雰囲気ですが、歌詞は好きな人と一緒にいれることの幸せを噛みしめた一曲です。

⑤Dear My Friend

Dear My Friendは、macoがプライベートでも親友だという元E-girlsの鷲尾伶菜と歌った一曲。

新婦中座で友達と退場するときに流すのにぴったりの歌です。

⑥love letter

love letterは、好きな人がいるって素敵だな♡という気持ちになる歌。

「趣味も映画の好みも聴く音楽も違うけれどなぜだろう、一緒にいると落ちてゆくの あなたの魅力に」

という歌詞があるので、同じようなシチュエーションの花嫁さんは結婚式で流してみるのも良いかも。

⑦恋の道

結婚式という夫婦としての始まりの日にふさわしい一曲。

「愛させてよずっと」というフレーズが、そういう言い方もあるのかとすごく印象的でした。

⑧再恋愛

再恋愛は、一度別れたり離れたことのある二人がまた付き合ってからの恋愛ソング。

過去に何があっても、もう一度愛し合うことを肯定したメッセージ♩

旦那さんと、そのような過去のある花嫁さんはぜひ一度聴いてみてほしいです。

⑨恋心

恋したときのときめきを思い出せるような、初々しいフレーズであふれる一曲。

いつまでも彼に恋していたいな♡なんて、可愛い気持ちにさせられる歌です。

⑩君以外もう知らなくていい

タイトルの通り、彼氏への一途な思いを表現した一曲。

僕という一人称が、macoの歌の中では珍しいなと思いました。

「味好みをしたいほど転がってないんだよ恋なんて」

という歌詞がリアル*

⑪恋蛍

恋蛍は、長いようで短い人生を、大切な人と生きていきたいと改めて思わされる歌。

しっとりと、感動を誘うメロディーが素敵。

⑫幸せのはじまり

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんが作詞した幸せのはじまりは、恋愛という枠を超えた愛の歌。

両親贈呈品で流すBGMにぴったり♩

⑬24歳の私からママへ

24歳の私からママへは、娘から離れて暮らすお母さんへの歌。

お母さんのことを想いながら聴くとじーーんとしてきます。

花嫁の手紙で流したい一曲。

⑭運命

私の運命の人はあなた、というメッセージの一曲。

歌いだしの「別に構わないの君と不幸になったって それが幸せと呼べるほど好きだから」という歌詞がインパクト大です*

可愛い恋愛ソングがいっぱい♡

macoの楽曲は、別れや失恋の歌もありましたが、大半は可愛い・素敵な・幸せな恋愛ソングがいっぱいでした。

今回紹介した以外にも、まだまだたくさんあります♩

通勤中や家で聴いて、好きな歌詞、好きなメロディーの歌があればぜひ結婚式で流してください。

➡結婚式BGMの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード