こんなことできるのか....!衝撃を受けた【ブランドリボンリメイク】のアイデア特集

2021.08.02公開
きゅん

お家に眠ってるブランドリボン。

お買い物をした時やプレゼントをもらった時。リボンや包装紙ってただでさえ美しくて捨てにくいのに、ラグジュアリーブランドの場合は更に絶対に捨てられなくて。

おうちのクローゼットや引き出しの中に仕舞われているブランドリボンって、実はいっぱいありませんか??

(私はあります.....)

あれって捨てられないけど使い道ないなぁ....と思っていたのですが、実は器用方は活用していろんなものを作っているのだということを発見。

インスタグラムで見つけた、すごいなあと思ったブランドリボンの活用&リメイクアイデアをご紹介します♩

ブランドリボンの活用方法**

✅そのまま髪飾りに使うのは、ちょっと定番。カルティエの赤いリボン、可愛い♡

結婚指輪や婚約指輪を買った時のボックスにかけられていたリボンを髪飾りにするのって、ロマンチックじゃないですか...?♡

✅チョーカーに。若い子の間で流行ったような気がします。

✅こちらはトートバッグにブランドリボンを♡

実物はミニチュアサイズで、キーホルダーみたいな大きさ!すごい!♡

✅こちらは、実際に大人が使えるサイズの♡無印良品のジュートバッグに縫い付けられているみたい。すごい発想です♡

✅こちらはポップコーンのバッグみたいなショルダーバッグ♡「あれ、新作かな〜」と普通に思ってしまいそうな雰囲気。

✅ブラウンの巾着にルイヴィトンのリボンを縫い付けて。紐もブルーで、色味もまさに。

✅もこもこチェーンバッグにシャネルのリボンを*

✅収納バスケットにぐるりとエルメスのリボンを♡

✅スリッパにジミーチュウのリボンをくるり♡少しだけの使い方がさりげなくておしゃれ。

✅こちらはリボンバレッタ。器用すぎます。

✅エルメスのリボンもバレッタに。100均のバレッタの土台にフェルトを下地としてくっつけて、その上にリボンを貼り付けて作るそうです。

✅グッチのリボンをマスクにつけるアイデア*

✅わんちゃんのアクセサリーにも♡

✅ブランドリボンを二つ折りにしてキーホルダーに♡

✅ボタンにリボンをくっつけてヘアゴムに*

✅そのままリボンのヘアゴムに*

✅Uピンにくっつけるというのもすごいアイデアだ〜〜と思いました。

✅なんと!クッションに縫い付けてしまうというアイデア。好きなブランドのリボンでクッションが作れるなんてすごいです。

✅こちらも凄すぎて衝撃を受けました。ランプシェードにブランドリボンを...!

✅ぬいぐるみ用の、ミニチュア衣装に使うのも面白いです♡

✅ポーチに♡

✅なんと!スウェットのサイドにルイヴィトンのリボンをラインで入れるアイデア。びっくりしました。すごい....!

ブランドリボンでこんなに色々作れるなんて!

なかなか捨てられない、ハイブランドのリボン。

こんな風に活用している人がいるんだ...!と勉強になりました。

手芸って楽しいし、ハマり出したら止まらないかも。

おうちに眠っているリボンで、チャレンジしてみてください♡

この記事に関連するキーワード