ガラスの瓶にコットンのラベル。金木犀の香りがするサロン専売品「トラックオイル」って知ってる?

2021.08.30公開
きゅん

トラックオイルって知ってる?

最近、InstagramやTwitterの美容系アカウントで話題になっている「トラックオイル」って聞いたことありますか?

✅サロン専売品で

✅髪や身体のオイルとして使えて

✅アロマディフューザーとしても使えて

✅N.のヘアオイルと張るくらい人気で

✅あまり売っていないので楽天やAmazonでは定価の倍くらいの値段で販売されている

という、気になるポイントがたくさんあるオイルなのですか…

サロン専売品のメーカーが作ってる*

話題のトラックオイルを作っているのは「株式会社ジョエルロティ」という美容院などサロン専売品のブランドを作っているメーカー。

トラックオイルのブランド「track」は2020年9月にできたばかりですが、ジョエルロティ社は他にも「mitas」「Miswell」「PRISONER」などのブランドを保有しています。よく行く美容院で目にしたこともあるかもしれません。

(こちらです♡)

【美容院専売品ブランド】と聞くとそれだけで良いものなのかな…?と想像してしまいますよね。

トラックオイルの何が良いの?

サロン専売品であるトラックオイルがここまで話題になっているのは、言わずもがな「品質」が良いから。美容院のお仕上げでつけてもらって気に入って購入する方が増え、そこから口コミが広がりました。

美容院専売品のため身近なお店には取り扱いがなかったり、在庫が少なかったりして、今では楽天やAmazonで高額で取引されるまでになっています…!

トラックオイルは、

✅ヘアオイル

✅ボディオイル

✅ハンドオイル

✅ディフューザー

✅ブースター

など色んな使い方ができるのがメリット。全身これ1本で保湿ができて、豊かな香りに包まれます♡

トラックオイルの種類は3つ。

◆ナンバーワン(天然由来成分100%)

ナチュラルな印象のスタイルに仕上げることができるナンバーワン。軽い質感で肌馴染みが良く、化粧水前のブースターとしても人気です。

フレッシュシトラスの柑橘系の香り♡

◆ナンバーツー(天然由来成分99.2%)

ツヤっぽく仕上げることができるナンバーツー。さっぱりとしたシトラスハーブの香りでお家のディフューザーとしても人気。

◆ナンバースリー(天然由来成分99.19%)

しっとりまとまり、保湿力が高いナンバースリー。全身を保湿するオイルとして人気です。

金木犀のようなフレッシュフローラルの香り♡

価格はどれも3,520円。

ラベルの素材はコットン。細かいところまでおしゃれです*

どこで買えるの?

トラックオイルはサロン専売品のため、取り扱いがあるサロンで購入することができます。

お取り扱いサロンはtrackの公式インスタグラムでお問い合わせをすると教えてくれるみたい。気になる方は問い合わせてみてください*

➡公式のInstagramはこちら*

話題のトラックオイルが気になる!

今話題のトラックオイル。

サロン専売品で誰でも気軽に買えるわけではないのに、こんなに口コミで広がっているのはきっと品質が高いという証拠♡

✅サロン専売品で特別感がある

✅口コミが良い

✅見た目もおしゃれ

✅香りが長持ち

✅髪にもボディにもディフューザーとしても使える

と良いところがたくさんあるオイルです。

美容院での購入になるので恐らくラッピングなどはしてもらえなさそうですが、お友達へのプレゼント(お誕生日や結婚式の受付のお礼など)にも良さそうだと思いました!

気になる方はお取り扱いサロンを公式のInstagramから問い合わせてみてください♩

➡公式のInstagramはこちら*

この記事に関連するキーワード