2,000円前後だからたくさん集められる。手のひらサイズの【ブランドミニ香水】が可愛くて気になる♡

2021.08.05公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ミニ香水が気になる*

手のひらサイズの、5mlや7mlくらいのころんと小さなミニ香水。

DiorやMIUMIUなどたくさんのブランドから出ていますが、通常のサイズの商品と比べると、ミニ香水を持っているひとって意外と少ないかも。

たしかにミニボトルって、なんとなくサンプルでもらう試供品のようなイメージだし、値段は安いかもしれないけど、容量と金額の比率で言えばコスパもあんまり良くないかも。(容量が多いほどお得、という感覚があるので...!)

だけど最近は、世界的に有名なガラス工芸家「ルネ・ラリック」が手掛けた香水瓶の展覧会が、東京都庭園美術館で開催されて話題になってたりして♡

小さくて美しい、香水瓶が持つ価値が再注目されつつあります*

こちらがルネ・ラリックの香水瓶の数々。素敵です。

それに♡

フルサイズよりもミニチュアサイズの小さい香水って可愛く見えるし、価格もものすごく高いわけじゃないから集めやすさもあり。

(大体2,000円~3,000円前後。コレクションしたくなります♡)

「いつも、使い切る前にその香りに飽きてしまう」なんて人にもぴったりだし、ポーチに入れて必要な時にシュッと香り付けできるのも最高。

旅行にもデートにもそのまま持っていけます。香水って劣化するから、使い切れるサイズなのもいいですよね。

ますます欲しくなってきました♩

でもミニ香水は、多くのブランドで、商品として販売されているわけではないみたい。

ブランドによっては数量限定で店舗で販売していたり(大抵すぐ売り切れる)、時には商品ではなく、購入者特典のノベルティになっていたり。

時期によってタイミングよく買えてラッキー!という人もいれば、その逆も然りで、買えないことも多いんです。

空港のDFS(免税店)などで購入している人も意外と多いみたいなのですが....!

なのでこの記事では、楽天に掲載されていて通販ですぐに買える商品の中から、欲しいと思ったミニ香水をご紹介します。

欲しいと思ったミニフレグランス(1)MIUMIU

ミュウミュウのミニ香水は、7.5mlサイズ。こちらは「ミュウミュウ ロー ブルー」という商品で、すずらんの香り。ボトルのMIUMIU感も、バイカラーの色味も可愛い♡

お値段は楽天で2,680円くらいでした。

➡楽天で見てみる*

全種類コレクションしている方も*

4本セットは6,700円だったので、1本1,675円ほど。受付お礼などにも良さそうです。

➡セット商品を見てみる

欲しいと思ったミニフレグランス(2)Dior

Diorの香水といえば、ミスディオール。デザインはそのままに、サイズだけミニチュアになった5mlボトルがとっても可愛い♡

定番のブルーミングブーケやローズ&ローズなど全部で4種類のフレグランスがあるので、セットで揃えて毎日違う香りを楽しみたい*

2021年の春先には、このミスディオールのミニ香水4本セットが9,240円で販売されていました。1本2,310円くらい*(数量限定で、現在は終了しているみたい)

一万円もせず、4つの香りが楽しめるってすごく素敵ですよね。

➡商品で見てみる*

ジャドールのミニチュアサイズもおしゃれ。通常サイズのジャドールは大人な、エレガントなイメージですが、小さいサイズになるとやっぱりミニならではの可愛さも感じます♩

➡ジャドールのミニ香水はこちら*

欲しいと思ったミニフレグランス(3)Chloé

こちらはChloéのミニチュアコレクション4本セット。両端のラブストーリーが7.5mlで、真ん中のクロエ ローが5mlサイズ。

外箱も捨てられないくらい可愛いです♡楽天ではセット価格6,160円で販売されていました。

➡こちらから買えます*

欲しいと思ったミニフレグランス(4)GUCCI

グッチの香水で有名な、お花の香りのブルーム。このミニチュアサイズで容量は5ml、お値段は2,210円。

小さくなっても、このピンクのパッケージがなんともいえない可愛さです♡

➡楽天で見てみる*

欲しいと思ったミニフレグランス(5)Burberry

バーバリーのミニ香水は、リボンが結ばれていておしゃれ♡5mlサイズです。

楽天だと1,300円で買えるのでかなり安い。

➡商品はこちらで買えます*

欲しいと思ったミニフレグランス(6)BVLGARI

ブルガリのミニ香水は、ミニチュアサイズの中では少し大きめの15mlサイズ。とはいえ、通常サイズと比べるとこれだけサイズ感が異なります。

こちらはローズとムスクの香り。

お気に入りの香りなら、いつどこでもつけられるように大きいサイズと小さいサイズを買い揃えるのも憧れます♡

➡商品を見てみる*

ミニチュアサイズの香水、集めたい♡

よくある50mlや70mlのサイズではなく、その十分の一くらいの、ミニチュアサイズのミニ香水。

容量は少ないですが、その分値段も2,000円~3,000円くらいで買えるので、今まではなかなか手が出せなかったブランド香水も、気になる商品を複数種類、気軽にコレクションできるので嬉しい。

それに、これくらいのサイズ感なら、友達へのプレゼントとしても選びやすいかも♡

これから香水を選ぶときは、ミニ香水を検討してみようと思います。

この記事に関連するキーワード