好きなお花を選んでブーケが作れる♩代官山にある高品質&可愛い造花屋さん〔fleurme〕

2021.08.11公開
きゅん

代官山にある造花屋さんをご紹介します♩

オリジナルのブーケやブートニア、ヘアアクセサリーを自分たちの手で作れる【フルールエムイー代官山】というお店を知っていますか?

代官山にアトリエがある、アーティフィシャルフラワー専門店です♩

可愛い外観♡

好きなお花を選んで♡

フルールエムイー代官山の店内には、たくさんの種類の造花がずらりと揃っています。

嬉しいポイントは、結婚式で定番のバラやシャクヤクから、グリーンやラスティック系の種類まで選り取り見取りなこと。

あとで1デザインずつ紹介していくのですが、フルールエムイーの取り扱う造花は高品質で安っぽさがなく、少し前の100均のお花みたいな、古臭いダサい感じが出ないのが特徴。

色も形も全体のバランスもすべてがおしゃれで、アトリエで教えてくださるのでセンスに自信がなくても大丈夫です♡

そして自分たちで選んだお花をリボンで束ねて、ブーケにしていきます♩

お値段は、ブーケ+ブートニア(材料+レッスン料込み)で20,000円〜25,000円。

オーダーもできるそうですが、やっぱり自分たちでアトリエで作る体験が人気♡

完成したら、ドアの前でお顔隠しショットを撮るのが定番(?)です。

オリジナルブーケのデザイン事例*

白バラの王道ブーケ。

ピンク系統で、いろんなお花が細かく入っていて外国みたいにおしゃれなブーケです。

珍しい、オフホワイトと落ち着いたピンクのひまわりブーケ♡

グリーン中心のブーケに、ブラックリボンの組み合わせも素敵。

和装ブーケもハイセンス♡

こちらはオーダーブーケだそう。くすんだお花たちの、色味のバランス感が唯一無二で可愛い♡

白×イエローで爽やかデザイン。

ホテルウェディングにもぴったりな、大人っぽさと可愛さあふれるブーケです♡

ブーケ作りなら♡

前撮りや挙式で使うブーケを、二万円台で自分たちで手作りできるアトリエ【フルールエムイー代官山】。

アーティフィシャルフラワーのお店といえば花嫁ロードと呼ばれる浅草橋の東京堂やイーストサイドトーキョーが定番ですが、代官山なので都心に近いのと、横浜方面に住んでいる花嫁さんにもアクセスが便利ですよね。

ぜひ旦那さんと一緒にブーケ作りに伺ってみてください♩

➡ホームページはこちら

➡instagramはこちら

この記事に関連するキーワード