京都最大級の造花畑*四条駅近くにある造花の専門店「サンエイクラフト」に行ってみたい

2021.08.26公開
きゅん

京都にあるサンエイクラフトって知ってる?

結婚式準備中の花嫁さんならきっと一度は足を運ぶ、造花や手芸素材の専門店。

100均やFrancfrancなどの雑貨屋さんよりもたくさんの種類の、本格的な造花が揃っていて、ブーケやウェルカムスペースの装花などを買い揃えられます。

有名なお店だとシモジマやイーストサイドトーキョー、東京堂、花菱などがよく知られていますが、京都・滋賀の花嫁さんにぜひ一度行ってみてほしいのが、ここ。

「サンエイクラフト」です***

京都最大級の、造花畑♩

サンエイクラフトは、京都市の仏光寺通(ぶっこうじどおり)にあるクラフト専門店。四条駅が最寄りです。

店内には、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、プリザーブドフラワーなどのお花をはじめとして、アート資材やビーズなどの材料が大量に販売されています。

お店の中は、こんな感じ!♡

バリエーションが豊富なので、「京都最大級の造花畑」とも呼ばれているみたい***

たしかに、期待できるこのお花のラインナップ***

流行りのお花も勢ぞろい

サンエイクラフトには、流行りのお花(ラスティック系の白いドライフラワーや、韓国ブーケ風のお花など)も揃っているので、今風のコーディネートができるのも嬉しい。

淡い色味のパンパスグラスや

ホワイト系統のドライフラワーも、たくさん♡

気になるお花を束ねていけば、イメージを掴めそうです。

透き通るルナリアの造花も♩

韓国インテリア風のパームフラワーなども置いてあります♡

お花以外にも*

サンエイクラフトには、お花以外にも、DIYで使えそうな材料や、そのまま装飾物として使えそうな小物類もたくさんあるので楽しい。

花時計やハーバリウムなどは、講習会も行っているそうです*

素敵♡

両親贈呈品などにしたくなります。

京都の花嫁さんがうらやましい*

京都最大級の造花畑、とも言われているサンエイクラフト。

ここに行けば、きっとお気に入りの、自分のイメージにぴったりの造花と出会えるはず♡

➡ホームページはこちら

➡Googleマップの位置情報はこちら

楽天ショップでは、造花や材料を販売しているので、店舗には行けない....という花嫁さんもぜひ見てみてください***

➡楽天ショップはこちら

この記事に関連するキーワード