天の川と写真が撮れる♡宮古島の星空フォトが神秘的で憧れる!

2021.09.01公開
きゅん

人生に一度は経験したい....!

ウェディングフォトを撮るなら。

そして、国内旅行・国内ハネムーンに行くなら、絶対に一番おすすめなのは、宮古島。

沖縄本島よりものんびり過ごせて、島には川がないため川から砂利や土砂などが混ざらない海は、透き通っていて綺麗。

そして、夜には満天のお星様。

この記事で特にご紹介したいのは、なんといっても宮古島の星空フォトについてです♡

生まれて初めて見る光景。

星は、空気が綺麗なところであればあるほど、綺麗に見えます。

宮古島は、美しい星空で有名なところ。

こんな風な、普通に生きていたら見たことがないような満天の星空を、肉眼で見ることができて、写真に収める星空フォトのツアーが人気です♡

一目見るだけでは、もはや合成写真のような星空だと思いませんか....?

本当に驚きますが、これは加工でもなんでもなく、本当にその場で見える夜空。流れ星も写るし、星座だって見つけられるし、こぼれ落ちそうな星たちが集まる天の川だって見えます。

最近では、インフルエンサーの髙田 麻紀子さんがご家族で宮古島に行かれて星空フォトを撮っていらっしゃって、とっても素敵でした。

こんな写真を撮りたい♡

✅プロポーズショット♡

✅フェアリーライトを追加すると韓国風♡

✅キスして♡

✅家族みんなで♡

✅マタニティーフォトを♡

✅赤ちゃんが生まれたら♡

✅家族旅行で*

✅お友達と♡

✅カップルの旅行で思い出を♡

✅夜じゃなくて、まだ夕焼けが残っているくらいの時間も素敵です。

✅羽を加工で追加!

ウェディングフォトには最適*

宮古島での星空フォトは、他の場所では撮れない特別な写真が撮れるのと、あとはビーチで定番のショットも撮れるので、

「ここでしか撮れない」と「定番」がの両方を一つの場所で叶えられるのも魅力♡

お得だと思いませんか...?

宮古島には、

✅当たり前ですがビーチもあるし

✅雑木林もあるし

✅海に続く道もあるし

✅岩場もあるし

✅こんな道もあるし

✅ブーゲンビリアが咲き誇る場所(ユートピアファーム宮古島)だってあります♡

だから、いろーんな写真が撮れちゃう♡

どうやってお願いすればいい?服装は?

宮古島でウェディングフォト(星空フォト)を撮りたい場合は、ツアー会社さんでお願いするか・結婚式場などでお願いするか・または、自分でグーグルやインスタグラムで検索して、好きな雰囲気・撮りたい場所で撮影をしてくれるカメラマンさんに直接お問い合わせしましょう*

服装は、星空を邪魔しないように、モノトーンのファッションで撮影に臨む方が多いみたい。

(その点、ウェディングドレスとタキシードはぴったり♡)

白いドレスは、夜空に映えるので綺麗に撮れます♡

新郎はシャツに半ズボンが多い気がします。

色付きのお洋服を着ている方のイメージは、こんな感じ♡

こちらは、ふたりとも黒♡

注意点は、お天気!

いくら宮古島でも、お天気じゃないとこの星空は見えません。

すごく曇ったり、雨が降ったりすると、当たり前ですが星が隠れてしまいます。

そのため、星空ツアーはお天気とのにらめっこ。

通常のロケーションフォトと同じように、雨天の場合は延期になったりもするみたいです。

限られた滞在期間の中で、お天気で・カメラマンさんも予約ができて....という好条件の時だけ撮影できる....というのも、スリリングではあるけれど、無事撮影できた時の嬉しさはひとしお♡

不安な場合は、少し長めに滞在するといいかもしれません。

宮古島の星空フォトツアー、本当にオススメです♡

この記事に関連するキーワード