えっそっち??予想外のサイズ感!ファーストバイトのスプーンを、極小にするアイデア

2021.09.11公開
きゅん

ファーストバイトといえばビッグスプーン!

ウェディングケーキのファーストバイトといえば、自分の背くらい大きなビッグスプーン。

何回見ても、「ひえ〜〜〜大きい!」とハラハラしながらも笑ってしまいます。

披露宴演出の、定番ですよね。

えっそっち??予想外のサイズ感!ファーストバイトのスプーンを、極小にするアイデアにて紹介している画像
@marimo_wedding_miavia

でも逆に...?!?!?!

ビッグスプーンじゃなくて、「極小スプーン」を用意して、裏をかいた!という花嫁さんも♡

なんとこちら、キーホルダーのスプーンなんだとか。

(小さいスプーンを求めてシルバニアファミリーのスプーンを最初は見つけて用意したそうですが、流石に小さすぎてこちらになったそう)

こちらの花嫁さんは、最初はビッグスプーンで新婦から新郎へファーストバイトをして、その後、新郎から新婦へのファーストバイトでこのミニミニスプーンを登場させたそう。

新郎へのファーストバイトはビッグスプーンで、次は一体どんな展開なんだろう....とゲストに思わせて、ビッグスプーンの真逆の小さい小さいスプーンが出てくる...というオチ。

伏線が回収されたみたいで、すっきり&くすっと笑ってしまうはず。

「いいね!」と思った方は、こんなアイデアもあるみたいだよ〜と旦那さんに教えてあげてください♡

えっそっち??予想外のサイズ感!ファーストバイトのスプーンを、極小にするアイデアにて紹介している画像
@wd_ey_

この記事に関連するキーワード