この9曲知ってる??花嫁さんの結婚式BGMの中から初めて聴いておしゃれだと思った歌♡のトップ画像

この9曲知ってる??花嫁さんの結婚式BGMの中から初めて聴いておしゃれだと思った歌♡

2021.09.07公開
きゅん

花嫁さんのBGMリストから、知らない曲・でも気になる曲をpickup♩

インスタグラムで結婚式BGMのハッシュタグを見ていると、最近の流行りやトレンドだったり、世代や時代だったり、それぞれの趣味だったりがなんとなく分かるので見ていて面白いです♩

でも、「このアーティストの名前は知ってるけど聴いたことはないや...」という曲や、「そもそも見たことない!」という曲もたくさん。

そこでこの記事では、花嫁さんのBGMリストで見かけたけど知らなかった曲→でも気になって聴いてみた曲→結果これすごく良いじゃん♡と思った曲をピックアップしてみました。

この9曲知ってる??花嫁さんの結婚式BGMの中から初めて聴いておしゃれだと思った歌♡にて紹介している画像
@ri____mina

1)My Hair is Bad 「いつか結婚しても」

結婚しても愛してるなんて言わないぜ、というフレーズから始まる、ちょっと昭和の男性みたいな内容の歌詞のラブソング。

「恥ずかしいから、手紙も書かないし贈り物もしないし写真も撮らない。特別な毎日なんかいらないけど、大切だから毎朝横にいて」というメッセージ。

「毎日お味噌汁を作ってください」「僕の靴下を洗ってください」がプロポーズだったという時代を思い出すような歌詞ですね。

令和の時代ではありますが、「私の彼もこういうタイプなの!」という方、けっこういるんじゃないでしょうか♡

2)藤井風「旅路」

長い人生について、考えさせられる優し気なメロディーの一曲。

落ち着いた曲調です。手紙を読んだり、しっとりしたい中座のBGMに良いかも。

3)MY FIRST STORY 「告白」

こちらも、しっとりした雰囲気の一曲。

一生一緒にいられるかな?怖い怖い怖い それでも愛が勝つの、何度も愛が勝つのという歌詞が猟奇的なラブソングです。

4)Mr.ふぉるて「幸せでいてくれよ」

どうか幸せでいてくれよ、という相手の幸せを願った一曲。

失恋の曲に聞こえるけれど、メンバーの稲生さんがいうには「自分が死んだ後、天国から大切な人たちに向けて歌っている曲」だそうです。

家族や友達の気持ちを想うシーンで流すのもいいかも。。。?

5)ズーカラデル「ダンサーインザルーム」

明るいダンスナンバー♩入場曲やプロフィールムービーに良さそうな一曲。

6)Vaundy「しわあわせ」

結婚式の退場曲やエンドロールBGMにぴったりのメロディー♩

手を繋いで、しわを合わせて生きていこうねという歌詞。

7)ハルカミライ「ピンクムーン」

この歌は、ずっと一緒にいたいという気持ちを、「君より早く死なないから 僕より早く死なないでね」という歌詞で表現しているのがすごい一曲*

8)Saucy Dog「結」

甘くて切ないラブソング♡

相手のことを本当に好きで、大切に思ってるのが伝わる歌です。

9)androp「Koi」

男性目線の恋愛曲。この歌を、新郎が新婦に向けて歌っている余興動画を見たことがあります♩

おしゃれな曲ばかりだった♡

花嫁さんの結婚式BGMで見て初めて聴いてみた曲の中から、特に素敵♡と思った9曲をご紹介しました。

どれも、2~3年以内にリリースされた曲で、おしゃれで今っぽい雰囲気が特徴。

結婚式BGMを探している方は、聞いてみてください♡

この9曲知ってる??花嫁さんの結婚式BGMの中から初めて聴いておしゃれだと思った歌♡にて紹介している画像
@nagisa_marry

➡結婚式BGMの記事一覧はこちらから*

この記事に関連するキーワード