すっぴん肌が綺麗な人はみんな使ってるらしい*皮膚の再生に良い【CICAアイテム】って知ってる??

2021.09.09公開
きゅん

最近よく聞く「CICA」成分。

最近、コスメアカウントやスキンケアの方法でよく「CICA」という言葉を見聞きしませんか??

CICAクリーム、CICA化粧水、CICAパックなどなど。(読み方はそのままシカです。)

調べてみるとどうやらシカというのは、韓国で生まれた、美容に良いとされるある成分のことでした。

皮膚再生のための成分!

CICA(シカ)とは、ニキビの跡や乾燥、傷、炎症、小じわ、シミ、くすみなどの、いわゆる肌荒れ・肌トラブル全般に効く美容成分のこと。

鹿から採れた何かの成分なのかな?と勘違いしてしまいそうなこのCICAという名前は、ハーブの一種であるツボクサ「センテラ・アジアチカ」が本当の由来。

ツボクサのエキスが配合されていることで、肌のタンパク質や脂質の合成を活性化させてくれて、より健康で綺麗な素肌に導いてくれるのだとか。

もちろん保湿効果もあり。

"損傷した皮膚再生"のための成分として、韓国でも、最近は日本でも定番のスキンケアとして広まりつつあります♩

いろんなブランドがCICAアイテムを出してる

CICA成分が配合されたスキンケアアイテムは、いまや色んなブランドから出ています。

でもやっぱり有名なのは、韓国発祥ということもあって韓国のショップ。

【1】

たとえば、ドクターズコスメの定番ブランドでもある「Dr.Jart+ (ドクタージャルト)」。

独自に開発したCICA成分をたっぷり入れたシカクリームは、保湿&鎮静効果のある、これさえ塗っておけば間違いない!というクリーム。

➡楽天で見てみる*

こちらはシカペアリカバー*

日中につけるファンデーションの代わりとして使っている人も多いみたい。

これが下地やファンデにもなるなんて、あきらかに肌に良さそうです。

➡楽天で見てみる*

【2】

BTSがイメージキャラクターをしていた、トラのマークが特徴のVT CosmeticsもCICAケアで有名。

こちらはフェイスマスク。肌にぴったり張り付く0.2mmの薄いシートで、シカ成分をたっぷり吸いこめます*

➡楽天で見てみる*

スポットパッチは、ニキビなどが気になる部分に貼ると、大きくなったり症状がひどくなる前にケアできるアイテム。

大事な日の直前にスポットケアとして使うのも良さそうです♩

➡楽天で見てみる*

フェイスマスクとカプセルマスクを、結婚式の女性ゲストへのプチギフトにしている花嫁さんも♡

良い美容アイテムは、もらったらすっごく嬉しいです♡

実はDiorからも出ている♡

いま話題のCICAケアアイテムですが、実はディオールからもシカバームという商品が出ているんです。フェイスにもボディにも使えて、しっとり肌に馴染む感覚が気持ちいい*

お値段は6,490円前後。受付お礼などに良さそうです。

➡楽天で見てみる*

CICAケア、試してみたい*

すっぴんのお肌が綺麗な人はみんな試しているという、CICA成分が配合されたシカケアアイテム。

一般的な保湿効果だけではなく、ニキビ跡や炎症、赤みなどを抑えてくれる、皮膚再生クリームとしても優秀です♩

自分用にも、もちろんプレゼント用にもぴったりなことが分かりました。

今すぐ買ってみようと思います!♡

この記事に関連するキーワード