結婚記念日や入籍日に最高♡ウェディングドレス&タキシードのイラストのワインを発見

2021.10.10公開
きゅん

新郎新婦のためのワイン*

ワイン好きの夫婦にプレゼントしたい、とっておきのワインを発見しました。

こちら♡

「ル・ブラン・ド・ラ・マリエ」という、タキシードとウェディングドレスで踊る新郎新婦のイラストが可愛いワインです♡

このワインはフランス・ロワール地方産の、「ソーヴィニョンブラン」という品種のぶどうから作られた白ワイン。アルコール度数は13%。

純白の花嫁、シンデレラとも呼ばれているそう♡

たしかに、ワインは数多くあれど、こんなにウェディングシーンにぴったりなのは初めて見ました。

この生産者さんのワインは、ラベルが特徴♡

このワインの生産者は、ドメーヌ ド ラ ギャルリエール。この場所は元々(1650年くらいから)ぶどう畑を営んでいる農場だったそう。長い歴史があります。

その後どんどん拡大されていき、1973年にワイン商を営んでいたピエール・プルゾーさんがこの場所に一目惚れ。区画を購入し、現在の蔵の基礎を作りました。

気候が穏やかで、丘の斜面に広がるやせた土壌がワイン作りに適していたみたい。

ここドメーヌ ド ラ ギャルリエールで作られたワインは、ボトルのラベル(エチケットと呼ばれています)がユニークで可愛いのも特徴。

いろんなデザインがあります♩

その中のひとつが「ル・ブラン・ド・ラ・マリエ」で、海外でも結婚祝いのプレゼントや手土産にしたり、ウェディングパーティで振る舞われることも多いのだそう。

名前がちょっと長いので、ワイン好きの間では「あのウェディングのやつ」で伝わることも多いみたい。面白いですよね。

是非一度ご賞味ください♩

ワイン好きの夫婦への贈り物にぴったりの、可愛いウェディングイラストのワイン。

楽天で一本2,780円で購入できます♩

➡商品ページはこちら*

入籍の日や、結婚記念日ディナーのために用意したり、ワイン好きの両親に向けてプレゼントするのも素敵かも♡

引き出物や内祝いにするのもおしゃれ。ワインが好きな方は是非一度、ご賞味ください。

この記事に関連するキーワード