丸の内前撮りの定番♡和田倉濠のガゼボで撮りたいウェディングフォトパターン

2021.09.24公開
きゅん

丸の内前撮りの定番スポット*

東京駅・丸の内前撮りの定番スポットといえば、やっぱり【和田倉濠(わだくらぼり)】は外せませんよね。

皇居外苑の一角にある、和田倉噴水公園に隣接している石垣でつくられたガゼボのところです。

(東京駅からだと、皇居に向かう途中で必ず出会います♩)

正式な名称は、和田倉門守衛所跡。元々は江戸城の城壁があったのですが、この形で門の部分だけが取り残されました。

小さいながらも重厚感のある造りと、雨風にさらされてきた石垣のこの雰囲気がクラシカルな風格を漂わせている守衛所跡。

信号のある側から撮影すると、右手には日本生命丸の内ガーデンタワー、左手にはパレスホテルが見えることでも有名です♡

白鳥もたまに飛んできます♩

角度や時間帯によっても変わる*

そんな和田倉濠でのロケーション撮影は、角度や時間によっても雰囲気が変わってきます。

一番人気の時間帯は夜、暗くなってから。

ガゼボの天井がライトアップされるので、周辺の夜景と合わさって、これぞ丸の内前撮り!というロマンティックな写真が撮れるんです♡

でももちろん、明るい時間帯の写真も綺麗。青い空と白い雲がくっきり映えて晴れやかな気持ちになります。

上と下の写真でほぼ同じ構図なのですが、どっちも素敵。

こちらは日没の時間帯。ちょっとピンクがかった色味が可愛い♡

和田倉濠は、「朝夕夜ぜんぶ撮りたいな~~1日いたいな~~」と思ってしまうくらいの、味わい深いロケーションスポットです...!!

ここからは和田倉濠で撮ったウェディングフォトをたくさんご紹介。時間帯やポーズ、後ろの光景にも注目しながら、イメージを膨らませてください♩

ふたりでの写真♡

【1】

【2】

【3】

【4】

【5】

【6】

【7】

【8】

【9】

【10】

【11】

【12】

【13】

【14】

花嫁さんのソロショット♡

【1】

【2】

【3】

【4】

【5】

【6】

【7】

【8】

【9】

【10】

どんな写真を撮りたい?

丸の内前撮りで人気の、和田倉濠の和田倉門守衛所跡。

ガゼボなので小さいスポットではありますが、周りにはパレスホテルや濠があって、いろんな角度・ポーズでの写真が楽しめる場所♡

ここで、どんなウェディングフォトが撮りたいと思いましたか???

➡これはどこで撮られてる?元丸の内OLが教える《丸の内前撮り》おすすめスポット総まとめ【MAP付き】

この記事に関連するキーワード