ふつうの手形アートよりもお手軽♩ミニキャンバスで作る親指ハートのアートをやってみたい♡のトップ画像

ふつうの手形アートよりもお手軽♩ミニキャンバスで作る親指ハートのアートをやってみたい♡

2021.10.02公開
きゅん

手形アートのお手軽バージョン♩

最近、記念日のお祝いや、デートの思い出としてカップルで手形アートを作るのが流行っていますよね。

ふつうの手形アートよりもお手軽♩ミニキャンバスで作る親指ハートのアートをやってみたい♡にて紹介している画像
@243ki20170429

でも手形アートって、やるにはちょっと大掛かりなイメージ。

広いスペースを確保して、大きめのキャンバスを用意したり念のため新聞紙とかを敷いたりする準備から始まって。

手のひら全体に絵の具を塗りたくって手形を綺麗に押せたら、絵の具がついた手のひらを洗って乾かして片づけをするまでが一連の流れです。

「庭とかがあればいいけど、家の中ではあんまりやりたくないかも」

「楽しそうだけど、ちょっと大変そうだよなぁ」

そんな風に思ったりもしますが......

この方法なら、今よりもっと手軽にできそるかも♡と思ったアイデアがあるのでご紹介します。

親指でハートを作る♡

それは、親指にだけ絵の具を塗って、彼と自分の親指でハートを作るアイデアです♡

こちらは、彼氏さんがグレーの絵の具を、その上から彼女さんがピンクの絵の具でハートを作って完成。

ちょっとだけ大きさの違う、ぺたぺたした質感といびつな形が可愛いです♡

この方法なら、場所もとらないし、手のひらよりもおしゃれな見た目だし、汚れるのは親指だけなのでふつうの手形アートよりはお手軽♩

<ポイント>

①ミニキャンバスは、100円ショップやスリーコインズで買えます。

②親指に絵の具を塗るときは、刷毛を使うのがおすすめ。

③絵の具は多めに塗って、キャンバスの上でぽこっとするくらいが可愛いです♡

手形アートならぬ親指アート、ぜひやってみてください***

この記事に関連するキーワード