自然な感じの愛情あふれるショットが好き。こんなウェディングフォトが撮りたい【15ポーズ】

2021.10.13公開
きゅん

撮りたいポーズを集めてみました♡

前撮りでは、カメラマンさんがポーズを提案してくれたり指示してくれますが、自分で希望のポーズを考えていくのも当たり前ですが大事♡

27歳になるわたしが「こんなの撮りたいな」「これを彼と撮れたら最高だな」と思ったウェディングフォトを集めてみました。

ぜひ、前撮りのときのポーズ候補にしてもらえると嬉しいです。

1♡

別々のソファに座って団欒風に♩

肘をつくときは、下品に見えないように指の先まで意識したい。

2♡

ダンスをするのは恥ずかしいし、足のステップとかは分からないから全身ショットは厳しいけど...

これくらいアップで踊ってる風のウェディングフォトなら、ロマンティックだしちょっとだけ撮ってもらいたくなります♡

3♡

これは、彼の顔を両手で包み込んでるのが可愛いな♡と思いました。

彼を愛しく思う気持ちが表れているようで!

4♡

こういう、一脚の椅子を使ったウェディングフォトって、韓国で増えていますよね。いろんなバリエーションで撮れるのでひとつあると便利。

戯れてる感じが可愛いです♡

5♡

なんとなく、花嫁さんから彼のほうにいってる感じが良いです♡

6♡

車があれば、このエスコートする瞬間も撮ってもらいたい♡

ドレスに埋もれてるみたいな、このくしゅくしゅ感も可愛いんですよね...!

7♡

車繋がりで、こんな手元ショットも素敵です。

8♡

花嫁さんは目線を少し遠くにずらして、でも彼は花嫁さんを見つめる、という構図もgood♩

このポーズも、肘をついてはいますが指の形まで綺麗なので上品に見えます。

9♡

お気に入りのお花を薬指に乗せて、ダイヤモンドリングならぬ、フラワーリング風の写真も可愛くないですか.......?♡

10♡

ふたりの身長差、体格差が伝わる一枚♡

・花嫁は彼の顔を見上げる

・新郎はブーケごと花嫁を抱え込む

のがポイント。

11♡

高校生のカップルが公園でおしゃべりしているような♡

座り込んで撮るウェディングフォトも、最近韓国でよく見る気がします...!

このリラックスモードがおしゃれ♡

12♡

こっちも同じ感じで、座り込みショット♡

旦那さんには足をちょっと広げてもらって、男らしくかっこよくポーズを取ってもらいたい。

13♡

このポーズもたまらなく可愛いなって思いました♡

旦那さんの手が髪の毛にそっと触れていて、柔らかい愛情を感じます。

14♡

ベンチを使ったこんなウェディングフォトも素敵♡

15♡

キスショットは恥ずかしいから、シルエットで撮りたいです♩

衣装の可愛さも伝わるので一石二鳥。

自然な感じのポーズが好きです♩

良いな♡と思ったウェディングフォトを集めてみて、自分は思いっきりピースをしたりハグをしたりするいかにもな決めポーズではなく、自然な感じの、愛情あふれる瞬間を切り取ったような写真が好きなのかな?と思いました。

みなさんにも、同じように素敵だと思ってもらえたら嬉しいです♩

➡前撮りの記事一覧はこちら*

この記事に関連するキーワード