海外の玄関サインのアイデアからインスピレーション!プランター付きウェルカムボードがおしゃれ

2021.10.03公開
きゅん

新しいアイデアのウェルカムボードを発見*

海外のアイデアで、面白いな〜と思ったウェルカムボードをご紹介。

こちら♡

二つ折りタイプの定番のウェルカムボードなのですが、お花を入れるところがあるのに注目!

植木鉢を並べる、プランターの溝(ボックス?)が作られているタイプのウェルカムボードです!

すごくないですか??

実はこちらは、結婚式用のウェルカムボードではなく、お家の玄関に置く用に作られたボードみたい。

(hello friendって書いてありますね♡)

他にもこんなタイプも*

二つ折りのスタンドタイプで、植木鉢みたいにお花を飾れるウェルカムボードって素敵だな〜〜と思って色々探してみたのですが、海外でも結構珍しいみたいで、他には見つけられませんでした。

(世界的にもすごいアイデアなんでしょうか....!?)

でも、玄関に置くサインをプランタータイプにするというのはわりと定番のアイデアなようで、こんなものを発見しました*

【1】

縦長タイプ!

【2】

壁掛けタイプのお花付き玄関サイン。

【3】

縦長で、数字を並べるタイプ。

【4】

プランターをぶら下げるタイプ♡

【5】

アンティークの窓枠にプランターをつけたサイン*

【6】

こちらもスタンドタイプ。植木鉢兼看板ですね。

日本でも流行りそうじゃないですか...?

このウェルカムボードのアイデア、珍しくって可愛いと思いました♡

ちょっと大掛かりになりますが....結婚式DIYでチャレンジしてみてください♡

この記事に関連するキーワード