カリグラファー作家さんみたいになれるかも!箔押し文字が手描きできる【メタリックデコペン】

2021.10.09公開
きゅん
Catelog giftcard 2

箔押し文字、ちょっとやってみたい...!

外国のカリグラファー作家さんの投稿で見て憧れていた、箔押し手描き文字。

こんな風に、メタリックホイルとフォイルペンを使って、金箔を転写した文字をさらさら~~とおしゃれに描けるのって素敵ですよね。

結婚式準備でも、これができれば&道具があれば、席札やテーブルナンバーやサンキュータグなど、いろんなアイテムのアレンジで役立ちそう。

もちろんカリグラフィーが書けなくても、ちょっとしたイラストをワンポイントで描くだけでもおしゃれになりそうです♡

(箔押しって、それだけで存在感と華やかさがあるので!)

diy表現の幅が広がるはずなので、やってみたい♡

でも、そうは言ってもそもそもこの道具をどこで買えばいいのか?初心者でやるには本格的すぎる?そもそも高そうじゃない...!?

なんとなく、その一歩が踏み出せなかったのですが。。。

自宅でもできるキットが販売されてる*

創業120年を超える老舗金箔メーカーのカタニ産業から、自宅でもできる箔押し文字キットが販売され始めていて、いま話題*

<内容物>

メタリックデコペン

メタリックホイル6色(金・銀・青・赤・だいだい・緑)

ペン先 4種類・交換用バネ付

ペンスタンド

お値段は4,378円。

使い方は、デザインしたい基材の上にメタリックホイルを敷いて、マスキングテープなどで固定。

温めたペンで文字を書き、ホイルをめくったら箔が転写されています♡

すごい、本格的ですよね♡

カリグラファー作家さんみたいになれるかも!箔押し文字が手描きできる【メタリックデコペン】にて紹介している画像

紙だけではなく、写真、木、皮、プラスチックなどの素材にも、箔押しで文字を書けるそう。

ちょっと変わった素材の席札(コラベルタイルやミラー、レザー)などにも、もちろんok♩

➡楽天で買う*

➡公式商品ページはこちら*

早めに注文したい*

今まで、自分で箔押し手描き文字ができる商品ってなくて、プロや業者に頼むしか方法がなかったんです。

(スタンピングリーフという商品はありますが、あれは印刷物しか箔押し転写できません。)

なので、5,000円以下で購入できて、自分の手描き文字やイラストを箔押し加工できるこのキットは画期的!

ゆえに人気で品薄になっているみたいなのですが...

結婚式diyで使えそうなので、文字や絵を描くのが好き♡という花嫁さんは、注文してみるのも良いかもしれません♡

この記事に関連するキーワード