控室に置きっぱなしじゃもったいない!花嫁のスマホは介添えさんに預けておくのがベスト!

2021.10.13公開
きゅん

結婚式当日のスマホについて。

結婚式当日、花嫁さんは会場入りしたらすぐにお支度、親族紹介、挙式...と大忙し。

カメラマンさんが写真をたくさん撮ってくださいますが、自分のスマホでもオフショット風の写真を残しておきたいですよね。

でも、そうは言っても自分でスマホを操作できる場面ってほとんどなくて。

じゃあ控室にずっとスマホを置いたまま...??それもちょっともったいないですよね。

介添えさんに持っていてもらおう♩

なので、結婚式当日スマホは介添えさん(アテンドさん)に持っていてもらうのがベスト!

介添えさんは常に花嫁のそばにいて、髪の毛が乱れていたらすぐに直してくれたり、移動するときにトレーンを持ってくれたりと、身の回りのお世話をしてくれる存在。

お仕事中は難しいですが、たとえば入場前の待機中、介添えさんの手が空いたときなどに!

預けておいたスマホで写真や動画をたくさん撮ってもらえたら嬉しいですよね♡

(介添えさんが操作しやすいように、この日だけはスマホのロックを外して、カメラアプリもホーム画面の分かりやすい位置に置いておくのが良いかも。)

介添えさんに特に撮ってもらいたいシーン*

介添えさんに、特に撮ってもらいたいシーンはここ。

入場前の後ろ姿♡

ブライダルヘアのアップ♡

入場待機中のムービー♡

扉が開いた瞬間♡

しゃがんでもらって、ドレスを立体的に♡

移動中のムービー♡

スマホは介添えさんにお願いするのが良いかも♩

入場前の瞬間など、カメラマンもゲストも撮ることができないシーンを介添えさんが撮影してくれたら本当にありがたいですよね。

結婚式当日、スマホは介添えさんに預けて、オフショット・オフショットムービーをたくさん撮ってもらいましょう♡

この記事に関連するキーワード