ピオヌンナルが有名。おしゃれな人がみんな持ってるサブバッグ【ヌビバッグ】って何なの...?

2021.10.12公開
きゅん

おしゃれに見える.....!

最近、インスタで見るおしゃれで素敵な人たちがみーんな持ってる、このバッグ。

キルト生地みたいなトートバッグで、シンプルなレッスンバッグみたいなデザイン。

こういうの、今までもあったような気がするけど...

柔らかくて洗えて、軽くて最高!と、エルメスやシャネルを持つ時のサブバッグとして、大人の女性の間で有名なんです。

ハイブランドのキーホルダーをつけるのが定番。

このバッグは、ヌビバッグという種類のバッグ。

ヌビというのは韓国語で「お布団」という意味だそうで、お布団バッグという意味。

たしかに、ふかふかで柔らかい感じがお布団っぽい。

イブルという韓国のキルティング生地が使われているのが特徴です。

pionunnal(ピオヌンナル)が有名。

このヌビバッグで一番有名なブランド...というか火付け役のブランドは、pionunnal(비오는 날:ピオヌンナル)。

「雨の降る日」という意味の言葉で、外に出れないような日でも楽しめるような提案を...というブランドコンセプトが素敵。

1年くらい前から人気で、現在は予約生産制で、2ヶ月〜約3ヶ月待ち...!

POPUPもされていて、この前新宿の伊勢丹で開催されていたので初日に行ったら、開店直後から大行列。

2階の売り場から、なんとビックロの方まで列ができたとかいう話も....。300人くらいが並んだそうです。

私も開店前から伊勢丹玄関前にスタンバイして、開店と同時に売り場を目指しましたが見る見るうちに列ができていって、もらえた整理券は14時以降のものでした...!

結局かえなかったのですが、持っている方みなさん品があって素敵なので、わたしも一つ欲しいと思っています。

楽天で似たようなものは買える....。

一応、ヌビバッグというのはピオヌンナルの専売商品ではないので、他のお店でも買うことができます。

現に、ピオヌンナルの2分の1から3分の1価格で、だいたい似たようなデザインのヌビバッグが楽天で売っているから、これでいいや〜〜という声もSNSで見ます。

➡️(3630円)こちらは楽天で買える、ピオヌンナルと同じようなヌビバッグの商品ページです**

ピオヌンナルが有名。おしゃれな人がみんな持ってるサブバッグ【ヌビバッグ】って何なの...?にて紹介している画像

ピオヌンナルのヌビバッグじゃなくても、ヌビバッグは可愛いのか...そして意味があるのか....というのは結構意見が分かれる問題だと思うのですが、

そもそもこのピオヌンナルの流行も、私はそのブームを知っているので「すごく可愛い!」「欲しい!」と思いますが、知らない友達に話しても「ふ〜〜〜〜ん。。なんか柔道着みたいだね」という感じのテンションだったりして。

「流行」っていうのはすごいなあと思います。

流行りまくっていて、買えないくらい人気で列に並ぶ人と、「ふ〜〜〜ん。柔道着っぽいね」って言う人がいるって。

同じものを見た感想がここまで違うって、ブームって面白いなって思います。

私は欲しい派なので、出来るだけ早く買いたいです...!

欲しい。。。。!

この記事に関連するキーワード