招き猫が寝そべってる形の和菓子「たらふくもなか」♡中には、白いダイヤと呼ばれる白小豆入り

2021.10.20公開
きゅん
Original product

この和菓子が気になる*

東京・錦糸町にある、和菓子屋さん「白樺」を知っていますか?

このお店の、「たらふくもなか」という商品がいま人気♡

猫ちゃんが寝そべっている、招き猫の最中です。

招き猫なのに、寝そべってるなんて可愛い*

招き猫って、ふつうはまっすぐ座って前足で人を招く形をしているけれど.......

前足はそのままに、こんなにのんびりだら~んとしている姿は新鮮でユニークで可愛い♡

猫ちゃんもなかの中には、白小豆がたっぷり閉じ込められています。

白小豆は「白いダイヤ」とも呼ばれている、希少性の高い北海道の餡。

美味しそうです*

招き猫が寝そべってる形の和菓子「たらふくもなか」♡中には、白いダイヤと呼ばれる白小豆入りにて紹介している画像

お布団を用意してあげたい*

2021年、今年の春にTBSでやっていたドラマ「着飾る恋には理由があって」でも、川口春奈ちゃんが美味しそうに頬張っていたこの猫ちゃん最中。

写真を撮るときに、自分でお菓子のお布団を用意してあげるというアレンジも流行っていて...!

たとえばこんな、ふかふかのどら焼きお布団に寝かせてあげて。

モンブランのお布団も♡

お取り寄せできます*

白樺の「たらふくもなか」は、お取り寄せできます*

6個入り×2箱セットで、お値段2,700円(税込)。ひとつ225円の計算です。

➡箱で買う*(6個入り2箱セット)

24個セットなら個包装になっているので、そのままプチギフトにもできるかも。

➡24個セットを買う*

実家・義実家への手土産やスタッフさんへのお心付けにも良さそうです♡

ぜひ、これからのお菓子のプレゼント候補に入れてみてください。

この記事に関連するキーワード