ルイ・ヴィトンはHPで断言してる!日本国内のアウトレットに出店していないラグジュアリーブランド特集のトップ画像

ルイ・ヴィトンはHPで断言してる!日本国内のアウトレットに出店していないラグジュアリーブランド特集

2021.10.25公開
きゅん

アウトレットにあるブランド・ないブランドって何が違うの?

アウトレットの入り口付近や1階フロアって、ハイブランドショップが並んで入っていることが多いですよね。

✅バーバリー

✅トリーバーチ

✅FURLA

✅FENDI

✅グッチ

✅PRADA

✅ボッテガヴェネタ

✅ブルガリ

✅Dior

などなど、たくさん。

アウトレットにあると、いわゆるアウトレット価格といって路面店や直営店よりも安く商品を買えたり、銀座や表参道などの好立地にある店舗よりも緊張せず立ち寄れたりと、アウトレットならではのメリットあり。

でも、当たり前ですがどのブランドもアウトレットに入っているわけではなくて*

たとえばルイ・ヴィトンは、アウトレット販売を行っていないことを公式ホームページでこう明記しています。

「ルイ・ヴィトンは値引きやセールを一切行いません。ルイ・ヴィトン製品は正規のルイ・ヴィトン ストアとクライアントサービス、公式サイトおよびオンライン販売における正規パートナーである24S.comのみで販売されています。」

➡もっと詳しく読む*

たしかに、値下げをするとアウトレット品が流通して結果的にブランドのイメージや価値が下がったり、アウトレット品と偽った品質の低い偽造品が出回ったり、というのも普通に起こりうること。

ルイ・ヴィトンなどは、ブランドと職人を守るために、そうした方針を取っているのですね*

この前私がジュエリーを見に行ったブランドでも「うちはアウトレットには出店しないポリシーなんです」とお店の方に言われて、信念を感じました。

でも他には、どんなブランドがアウトレットには入っていない=アウトレットには出さないという選択を取っているのでしょう.....???

アウトレットで見かけたことのあるブランドならいくつか知っているけど、【アウトレットのないラグジュアリーブランド】ってぱっとは分からないかも.....??

有名なブランドを思いつく限り、ご紹介します***

アウトレットに出店していないラグジュアリーブランド

【1】Louis Vuitton

➡ルイ・ヴィトンの店舗検索

【2】Van Cleef & Arpels

➡ヴァン クリーフ&アーペルの店舗一覧

【3】CHANEL

➡シャネルの店舗検索

【4】Cartier

➡カルティエの店舗検索

【5】Hermès

➡エルメスの店舗検索

【6】Tiffany

➡ティファニーの店舗一覧

【7】BOUCHERON

➡ブシュロンの店舗検索

【8】Chaumet

➡ショーメの店舗検索

【9】Harry Winston

➡ハリーウィンストンの店舗検索

婚約指輪・結婚指輪を販売しているブランドも多かった*

日本国内のアウトレットに1店舗も出してないラグジュアリーブランドをこうして並べてみると、婚約指輪・結婚指輪を販売している、ブライダルのイメージが強いお店も多いなぁと思いました。

ルイ・ヴィトンはHPで断言してる!日本国内のアウトレットに出店していないラグジュアリーブランド特集にて紹介している画像
@nagisa_marry

今回あげた、アウトレットにないブランドの多くはきっと、最初に話したルイ・ヴィトンのように「ブランドのイメージや価値を守る、大事にする」という背景が各会社にあるのでしょうね*

今度からアウトレットにお買い物に行くときは、どんなブランドがあるのか...逆にどんなブランドがないのか。。。

意識してみようと思います。

ルイ・ヴィトンはHPで断言してる!日本国内のアウトレットに出店していないラグジュアリーブランド特集にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード