気遣いを感じる♡招待状に【コーヒーチケット】を同封するアイデアが優しいのトップ画像

気遣いを感じる♡招待状に【コーヒーチケット】を同封するアイデアが優しい

2021.12.27公開
きゅん
Catelog giftcard 2

コーヒーチケットが喜ばれそう*

結婚式の招待状に同封したら、びっくりされそう&喜ばれそうなアイテム【コーヒーチケット】。

そのお店のコーヒーが、一杯無料で飲める券です♡

✓当日、駅に早く着いた場合などに、式場までの道のりでゆっくりしてもらえるように。

✓もしくは結婚式が終わって帰路につく前に、ほっと一息してもらえるように。

ゲストにコーヒーをプレゼントするという、素敵で粋なおもてなしアイデアです♡

気遣いを感じる♡招待状に【コーヒーチケット】を同封するアイデアが優しいにて紹介している画像

コーヒーチケットを販売しているのってどこ?

持っていたらいつでも誰でも使えるコーヒーチケット(いわゆるドリンク回数券のような商品!)を販売しているチェーン店を調べてみました*

✓コメダ珈琲

✓星野珈琲店

✓ベックスコーヒー

✓サブウェイ

✓モスバーガー

✓スターバックス(ビバレッジカード)

(条件や購入場所等は各店舗にお尋ねください*)

これらのお店が式場の最寄りや駅付近にあれば、用意してみるのも良いのかな??と思えます。

京都のアラビカコーヒーでは...

京都にある、「%」マークで有名なコーヒーショップのアラビカコーヒー。

コーヒーチケットの一般販売はしていませんが、【京都祝言】という東山にある式場と提携しているそうで、

ここで結婚式を挙げる花嫁さんはゲストに配る用のアラビカコーヒーの一杯無料チケットを特別にお願いできるのだとか。

アラビカコーヒーは観光地のおしゃれカフェとしても人気なので、結婚式の行き帰りに立ち寄れるなんて嬉しいですよね。

あったら嬉しいおもてなし♡

コーヒーの一杯無料チケットを、招待状に同封するアイデア♩

ないのが当たり前なので、コーヒーチケットがあったらびっくりするし、すごい!嬉しい!と純粋に思います。プチサプライズ♡

結婚式の後って、二次会があってもなくても結局みんなで「どっかでお茶しようか」となりますよね。その時のお店選びって意外と難しかったりして...。

チケットがあれば「ここ行こうよ!」とすぐ決められるし、すごく親切な気遣いだなとおもいました。

ぜひ検討してみてほしい、素敵なおもてなしです。

気遣いを感じる♡招待状に【コーヒーチケット】を同封するアイデアが優しいにて紹介している画像

この記事に関連するキーワード