猫で有名なダンスロックバンド!「DISH//」の結婚式で流したい曲まとめ

2021.10.31公開
きゅん

DISH//の結婚式bgmをチェック*

あいみょんが作詞作曲した猫などで有名な4人組ダンスロックバンドのDISH//(ディッシュ)。

ボーカルの北村匠海くんは俳優としても活躍していて、ドラマや映画でもよく見ます。

話題になった猫のTHE FIRST TAKEがこちら。

DISH//の魅力は、楽器を演奏しながら歌って踊るスタイル。感情豊かに、骨太なパフォーマンスをするのが人気です。

この記事では、そんなDISH//の結婚式で流したい曲をピックアップ♩

DISH//の結婚式で流せそうな曲①ありのまんまが愛しい君へ

2021年9月にリリースされた爽やかで前向きな一曲。

サビの「君が笑えば明日も笑うから 全部君の味方だ」というフレーズが明るい気持ちにさせてくれます。

結婚式では、お見送りシーンや歓談bgmで流すのが良さそう。

DISH//の結婚式で流せそうな曲②僕らが強く。

北村匠海くんの力強い歌声と、勝負曲にするのにぴったりな奮い立たせてくれる歌詞とメロディーが特徴の歌。

でも歌詞を見ると、「笑ってたいんじゃなくてね、笑い合ってたいのだ 今までも そしてこれからも」結婚式にも合いそうだなと思います。

新郎中座で流したらかっこいいかも。

DISH//の結婚式で流せそうな曲③ No.1

僕のヒーローアカデミアのアニメOP曲だったNo.1。

結婚式向きではないと思うのですが、始まりの「他の誰も歩めないこの日々に胸よ 騒げ」がかっこよくてわくわくするので、

どこかのシーンで使いたくなる歌です。

DISH//の結婚式で流せそうな曲④沈丁花

2021年10月リリースの沈丁花(ちんちょうげ)は、お母さんへの歌。

「いつもいつも ありがとうね」というストレートで優しい響きのメロディーです。

僕という一人称なので、新郎の手紙や新郎謝辞で流したらじーんとするかも。

DISH//の結婚式で流せそうな曲⑤This Wonderful World

明るくてポップな雰囲気の、愛の歌。

「君と僕の素晴らしい1日にしよう」というフレーズが結婚式とリンクします。

DISH//の結婚式で流せそうな曲⑥birds

birdsはバラードのウェディングソング。

新郎目線なので、花嫁さんが聴いたらうるっとするかも*

DISH//の結婚式で流せそうな曲⑦あたりまえ

ほっと落ち着いた気持ちになれる、優しい愛の歌。

バラードなので、しっとりした雰囲気にしたい場面で流すのもいいし、プロフィールムービーのbgmにするとエモい雰囲気になりそうです。

気になるのはありましたか?

DISH//の結婚式で流せそうな曲をご紹介しました。

個人的には「ありのまんまが愛しい君へ」と「birds」と「沈丁花」が素敵だなぁと思ったので、結婚式bgmで使いたくなりました♡

他にもおすすめの歌があれば、ぜひ教えてください♩

➡結婚式BGMの記事一覧はこちらから*

この記事に関連するキーワード