オンライン診断で好きな香りを見つけてくれる*店舗を持たない香水屋さん【リベルタパフューム】

2021.11.04公開
きゅん
Original product

店舗を持たない香水屋さん。

新しい香水が欲しいなぁと思ったら、お店に行って、香りをいくつか嗅いで好きな商品を購入する、というのが自然な流れですよね。

香りものアイテムは、実際に試してみないことにはどんな匂いなのか分からないので...!

でも。

いま、店舗を持たないパーソナライズフレグランスブランドが話題です。

名前は【リベルタパフューム】。

リベルタパフュームは、「香りの民主化を実現する」というのがテーマの、オンライン通販の香水ショップ。

ん、香りの民主化ってどういうことだ.....??と思いますよね。

HPで説明されていたので、引用させていただきます。

------------------------------------------

この世界には、素晴らしい香水が、すでに星の数ほど存在しています。しかし、その中に「あなたのための1本」はあるでしょうか?

今では、既製品の中から選ぶことが当たり前になった香水ですが、歴史をさかのぼると、本来、香水は一人ひとりにあわせてつくられていました。

私たちは今こそ、そんな香りの自由を取り戻したい。誰もが自分の好きな香りを知り、自分らしく香りを楽しむ時代をつくりたい。

嗅覚は、私たち人間の持つとっても直感的な感覚のひとつ。だからこそ香りを、もっと自由に、もっと身勝手に、楽しんでいいはずなのです。

LIBERTA perfumeがめざすのは、「香りの民主化」。好きな香りがあるだけで、暮らしは一気に豊かに、鮮やかになるはずだから。

さあ、新しい香りの世界へ、いっしょに踏み出しましょう。

------------------------------------------

民主主義というと、「人民の人民による人民のための政治」というのを思い出しますが....パーソナライズされた「自分のための香り」というのを香りの民主主義と呼ぶなんて、面白いですよね。

自分だけの香水が作られるまでの流れ*

では実際に、リベルタパフュームではどんな風に自分だけのパーソナライズ香水を作ってもらえるのか*

まず第一ステップとして、20の質問に答えます。

好きな香り・苦手な香りなどの匂いに関連した項目以外にも、食生活や普段の体温、タバコを吸う吸わない、食生活について、金曜日の過ごし方についてなど、人生において大切にしていることやファッションなどの項目があるので、まるで自己分析診断のよう。

「へ~~こういうのも香りの選び方に関係あるんだな~~」と、新鮮な感覚になります。

そのあとで、自分にぴったりの香りが詳しくおすすめされます♡

商品は3サイズ展開で、定番なのは8ml。

お値段は3,828円で、毎日使うとだいたい1ヶ月で使い終わります。

ポーチやかばんのポケットに入れて、持ち歩きやすい形状なのもgood*

他には、50mlサイズが16,478円、パフューマーお任せセットが19,778円で購入できます。

でもまずは、小さいサイズでお試しするのが良さそう♡

気に入ったら50mlで長く使いたい♡

ギフト用にもできるので、相手の好きそうな香りで作ってみたよ!とプレゼントするのも素敵。

ふつうのブランドの香水だと、匂いだけで選ぶことになるので難しいけれど、

その子の性格や傾向などを考えて質問に答えてできた香水は世界にたったひとつだし、どんな匂いでも喜んでもらえるかも.....??

受付お礼などにもしたくなります*

➡ここから香りを無料診断できます*

プレタポルテもあります*

診断してオリジナルのフレグランスを作れる、というのが特徴のリベルタパフュームですが、プレタポルテ(完成品)のコレクションもあるのでチェック。

LIBERATION(リバレイション)=解放というシリーズで、ひまわりや桜、もみじなど自然のお花の香りを漂わせる香水です。

ころんとしたボトルがおしゃれ。

➡詳細はこちらから*

新しい香水屋さん*

【リベルタパフューム】という、オンライン診断で自分に合った香りのフレグランスを提案してくれるブランド。

みんなが知ってる有名なブランドの香水を選ぶのも良いし、安定だけれど、たまには寄り道をして.....!

パーソナライズ香水に挑戦してみるのも楽しいかも♡と思いました。

ギフトや、彼と二人で選び合うのもおすすめです♩

➡公式Instagramを見てみる

➡ホームページはこちら

この記事に関連するキーワード