生え際って大切。アップヘアにするなら使いたい【ヘアファンデーション】について*のトップ画像

生え際って大切。アップヘアにするなら使いたい【ヘアファンデーション】について*

2021.11.07公開
きゅん

髪の毛のためのファンデーションがある*

【ヘアファンデーション】って、ご存知ですか??

ヘアファンデーションとは黒っぽい色のパウダーで、おでこの生え際やつむじ、分け目、地肌が透けて見えている部分にパフでポンポンたたくと、

ふんわり立体的に・髪の毛があるように自然にカバーできるアイテムのこと。

まさに髪の毛のためのお化粧道具です***

生え際って大切。アップヘアにするなら使いたい【ヘアファンデーション】について*にて紹介している画像

生え際が綺麗になる*

白髪かくしや薄毛対策に使われることも多いヘアファンデーションですが、

日常のメイクではほぼほぼ使わないし、そこまでやろうとは思わないし気も回らないですよね。(私は最近まで存在も知らなかったです...!)

でも。

海外のメイクアップアーティストさんの間では、髪の毛をアップやオールバックにしたときの隙間や生え際に、パウダーをポンポンとたたいてて綺麗にカバーをするのが普通みたいで*

この動画を見て、ファンデーションをする前と後で全然見た目が違うのでびっくり...!衝撃でした。

こちらの動画でもそうですが、髪の毛をまとめるときや前髪を後ろに流してアレンジするときって、前頭部が薄くなりがち。

その地肌が見えている部分にパウダー粉をつけると、ふんわり・ぼんやり色づいて、付け足したところと髪の毛の境界線も全然分からない!

すーっと自然な見た目で馴染んで、綺麗な生え際メイクができるので本当にすごいです。

生え際って、大切ですよね*

生え際について、今まで特に考えたことがなかった人も多いかもしれませんが........

決して禿げているわけじゃない海外のモデルさんがこうして生え際メイクをして綺麗になっているのを見れば見るほど、「自分はどうかな...?」「生え際に気を配ったらもっと美しくなれるかも...?」って気になってきます。

特に結婚式のブライダルヘアで、

✅オールバックのシニヨンやポニーテール

✅前髪をあげる

アレンジにしようと思っている人は、ヘアファンデーションの使用を検討してみるのも良いかも。

ヘアメイクさんが持ってるかもしれないので、まずは聞いてみるのが確実です。

生え際って大切。アップヘアにするなら使いたい【ヘアファンデーション】について*にて紹介している画像

おすすめの商品はこれ*

日常でも使いたくなってくる、ヘアファンデーション。資生堂のプリオールの商品は、白髪用で販売されていますが生え際や分け目のメイクにも良さそうです。

色もブラック・ブラウン・ダークブランの3カラー展開。

アレルギーテスト済みでもちろん地肌につけても大丈夫だし、雨や汗には強いけれどシャンプーで落とせるのもうれしい。

1,650円なので一度試してみたいです。

➡プリオールのヘアファンデーションはこちらから買えます*

➡楽天にもたくさんありました*

この記事に関連するキーワード