ジョブズも愛した京都の最高峰旅館俵屋。アメニティの石鹸「サヴォンドタワラヤ」なら200円で買えちゃう

2021.11.21公開
きゅん

ジョブズが愛した京都の宿。

京都の老舗旅館で、江戸時代の創業の「俵屋旅館」。国内外のセレブリティから愛される日本最高峰の旅館です。

有名な俵屋旅館好きとして知られているのは、スティーブ・ジョブズや伊藤博文、リチャード・ギア、トム・クルーズなど。300年の歴史を感じます。長期滞在先として選ばれているそう。

公式HPがない...というのでも有名。

大きくなく、伝統を重んじる、歴史を感じる静かな佇まいと、そこにあるもの全てが一流の品で整えられている贅沢な空間で、ジョブズのように何泊もはできなくても、人生で1回くらいは泊まってみたい....と憧れるお宿です♡

(年間を通して、ハイシーズンでも値上げなしの一律料金というのでも有名です。)

お手頃なのにスペシャルな石鹸は誰でも買える♡

そんな俵屋旅館は、「アメニティの素晴らしい石鹸が手頃に買えて使い心地が一流だ」と評判。1泊、二人で10万円のお宿は気軽には泊まれなくても、石鹸なら手が出せそう。

サヴォン・ド・タワラヤという石鹸で、金色の包み紙が美しい。

ぎっしり箱に詰まっている様子は、まるで金塊かなにかのようで、プレゼントとして贈られたら「金が贈られてきたのかな!?」と一瞬思ってしまうような雰囲気があるのに、一つあたり約200円で買えるというプチプラ具合。

200円で、おうちで俵屋旅館に近づくなんて夢みたい。

3個入り・6個入り・12個入り...と選べて、ギャラリー遊形という俵屋旅館の直営サロンで購入できます。

➡️オンラインショップもありますよ♡

サヴォン・ド・タワラヤという名前の石鹸で、花王と俵屋が長い年月を掛けて、数十種類の天然香料をも含む200種余りの香りをブレンドして作り上げた、独自のもの。

きめ細やかな泡立ちが特徴で、体だけじゃなくてお顔にも使ってもちろんOK。

しっとり洗い上がると評判です。

香りも良いので、使うまではクローゼットの中で芳香として使うのも楽しみ。

お風呂の中も・自分自身も・お洋服も俵屋の香りで過ごせるって素敵です。

刻まれているロゴもおしゃれですよね。

大きさは、石鹸1個あたり50gで、縦5.3×横5.3×厚さ2cmの小さめサイズ。

最中のような、マロングラッセのような可愛らしさです。

✅プチギフトに

✅引越しのご挨拶に

✅俵屋のタオルやパジャマと一緒にギフトに

などにとってもおすすめ♡

まずはオンラインショップで自分用に石鹸を注文して試してみてください♩

➡️ギャラリー遊形オンラインショップはこちら***

➡️石鹸のページはこちら♡

この記事に関連するキーワード