ローポニーテールにするなら。これが可愛い!と思うアクセサリーアレンジのお手本7選

2021.11.16公開
きゅん

ローポニーテールにするなら♡

前撮りや披露宴のブライダルヘアを、低めの位置で結んだローポニーテールにするなら....

シンプルな髪型なので、合わせるアクセサリーは可愛いものを選びたいなって思いますよね♡

韓国花嫁さんの投稿を見て、私もこれ着けてみたいなぁ......と保存していたアレンジがたくさんあるので、ご紹介させてください。

(♡)

チェーンに、バロックパールがついた長さのあるアクセサリー♡

でこぼこしていていびつな、ランダムな形のバロックパールはトレンド感もあって可愛い。

(♡)

こちらは、まんまる綺麗なパールを繋げたアクセサリー。

2連や4連できっちり整列しているのが華やかです。

(♡)

細長いリボンは韓国花嫁さんの定番チョイスですが、オーガンジーの布をぐるっとワイルドに結んだローポニーテールは珍しいかも。

ふわっと広がると、ベールっぽくも見えます。

(♡)

お花を左右にぴょんぴょん跳ねさせたバレリーナブーケ風のアレンジを合わせるのも可愛い。

ふつうのお花飾りよりも目立つし新鮮なので、すっごく気になってる髪型です。

(♡)

こちらも同じ、バレリーナブーケ風のお花のヘッドドレス。

(♡)

クリスマスのリースくらい太さのあるお花飾りを、斜めに着けたポニーテールはとっても華やか*

(♡)

ドット柄のチュールを、大胆に髪の毛に巻きつけたアレンジも発見。

斬新で、やるにはちょっと勇気が入りそうな髪型ですが、こんなこともできるんだなってアイデアの豊かさに繋がります*

ポニーテールには何を着ける?

ローポニーテールに、どんなヘアアクセサリー・ヘッドドレスを着けるか問題。

個人的には、おろしてまとめた髪束と一緒に、しゅるりと長いアクセサリーを垂らすのが可愛いなぁと思っているので、

最初のほうに紹介したバロックパールのチェーンはすっごく気になりました!

素敵な、満足のいくブライダルヘアに仕上がりますように。

➡ブライダルヘアの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード