毛玉は冬の悩みあるある。もう持ってる?絶対に買ったほうが良い【毛玉取りクリーナー】まとめのトップ画像

毛玉は冬の悩みあるある。もう持ってる?絶対に買ったほうが良い【毛玉取りクリーナー】まとめ

2021.11.10公開
きゅん

毛玉が気になる。

「ニットやカーディガン、セーターの毛玉が気になる」というのは、冬のファッションの悩みあるある。

汚したり引っ掛けたりしないように大切に着ているつもりでも、ふつうに動いたり歩いたりするだけで摩擦によって繊維が毛羽立ってしまうので、気がつくといつの間にか増えているのが毛玉というもの。

自分の服に毛玉がついているのもいやだし、一緒に出掛ける旦那さんの服が毛玉だらけなのもやっぱりいやですもんね...!

家に欲しい毛玉クリーナー*

なので、毛玉を取るための毛玉クリーナーが欠かせません。

100均などにも簡易的な毛玉取り器がありますが、お気に入りのお洋服であればあるほど、生地を傷めない良い道具で大切にお手入れしたい。

毛玉は冬の悩みあるある。もう持ってる?絶対に買ったほうが良い【毛玉取りクリーナー】まとめにて紹介している画像

調べてみて「これ欲しいな」と思った毛玉クリーナーをご紹介します。

おすすめ毛玉クリーナー①

レコルトの「ケダマトリ」は、ハンドベルみたいな形の毛玉取り器。

接触面をお洋服に当てるだけで毛玉を取ってくれます。コードレスなので、コンセントの近くでやらなくてもいいのが嬉しい。

さらに、ほこりや花粉を除去する機能があるのも有難い。

お値段:3,300円

➡ここから買えます(楽天に飛びます)

おすすめ毛玉クリーナー②

DesertWestの電動毛玉取り器は、スピード重視。60秒でさくっと毛玉が取れるので、朝急いでいるときにもかなり助かる効率的なアイテムです。

両頭式なので範囲も広く、生地の厚い絨毯やソファなどにも対応♩

お値段:13,989円

➡ここから買えます(楽天に飛びます)

おすすめ毛玉クリーナー③

ころんと丸みを帯びた形状の、LIVRERのファブリックシェイバー。劇団四季やシルクドソレイユの衣装クリーニングを手掛けている会社の商品です。

生地を傷めず毛玉だけをしっかり取ってくれるので、カシミヤのストールや高級なウール素材のお洋服にも気軽に使えるのがポイント。

お値段:4,950円

➡ここから買えます(楽天に飛びます)

おすすめ毛玉クリーナー④

フランスのスチームワンというブランドの、毛玉取りクリーナー。

1分で最大8000回転もする刃なので、かなりパワフル。カットの深さも調節できるので、お洋服に合わせて動かせます。

➡ここから買えます(楽天に飛びます)

毛玉クリーナーがあると便利*

毛玉って、ハサミで切ったりとかスポンジでこすったら取れる、という話もありますが、

そういうのって大抵、お洋服の生地も一緒に痛めちゃいそうですよね。

100均の商品も、果たしてどこまでの性能なのか分からない...!

毛玉問題は毎冬の悩みの種になるものなので、良い毛玉クリーナーの道具がひとつお家にあると、良さそうです。

「結婚祝い何が良いー?」と聞かれたときの回答にも良いかも*

毛玉は冬の悩みあるある。もう持ってる?絶対に買ったほうが良い【毛玉取りクリーナー】まとめにて紹介している画像

この記事に関連するキーワード