良くおしゃれなお店に置いてある。南フランス生まれの溶岩石と樹脂のポプリMAD et LEN

2021.12.07公開
きゅん

気になるルームフレグランス*

お家に飾りたい、素敵なルームフレグランスのご紹介♡

南フランスのサン・ジュリアン・デュ・ヴェルドンという小さな村で生まれた、MAD et LEN(マドエレン)。

※サンジュリアンは、ボルドー地方にある、ブドウの産地。葡萄畑が広がり、最も美しい景色の街と呼ばれる、自然豊かな街です。

ゆっくりとした生活リズムで時が流れるサンジュリアンで作られたMAD et LEN(マドエレン)は、調香から、容器、ラベルなどまで、すべて職人さんが手作りしているブランドです。

マドエレンの商品は、この、真っ黒のボックスに琥珀樹脂や天然石を詰め込んだ視覚的にも楽しめるルームフレグランスが一番人気。

ルームフレグランスというと、ディフューザーのタイプが定番。この見た目のはすごく珍しい気がします。

ユニセックスで重厚感があって、女性にも男性にも好評。

ボックスは、アイアン!

実は、この真っ黒の容器は、なんとアイアン(鉄)で作られているんです。

写真では分かりにくいかもしれないのですが、実物はかなりのどっしり感。

「重厚感のある無骨なアイアンの器」というのがマドエレンのアイコンでもあって、職人さんの手作業なので一つとして同じ形状の器は存在しないのだそう。

中は?

そして器の中に入っているものには、いくつか種類があります。

インスタでも一番投稿されているこのオレンジ色のは、自然から蒸抽出した天然香料を、アンバーという琥珀樹脂に染み込ませたポプリ。

これだけでも天然素材の香りがふわっと部屋中に広がるのですが、付属のリチャージオイルを垂らして香りの強弱を調節できるそう。

中まで真っ黒なこちらのルームフレグランスは、ラバロックという溶岩石を使ったポプリ。

無骨な雰囲気でかっこいい。

天然石に香りを染み込ませたポプリもあります。手前のは、アメジストにクリスタル。奥のはエメラルド。

キラキラの天然石のルームフレグランスなんて、なんて贅沢♡

プレゼントするなら、相手の誕生月の石にしたりするのも、楽しそう!

結婚祝いのプレゼントにも良さそう♡

マドエレンのお値段は、サイズにもよるのですが、2万円前後の価格帯。

すぐに無くなって買い替える安いフレグランスではなく、長く使えて、目でも鼻でも楽しめる、インテリアとしての良いルームフレグランスなので、プレゼントにもぴったり。

結婚祝いや新居祝いにも良さそうです♡

➡MAD et LENのオンラインショップはこちら

この記事に関連するキーワード