1本で5役にもなる!まつ毛に今風の束感を出してくれる【クリアマスカラ】特集

2021.11.21公開
きゅん

クリアマスカラ*

クリアマスカラって、使ったことありますか?

定番の黒やブラウンのマスカラは、まつ毛の長さを純粋に長くして目をボリュームアップさせるためのものですが、

透明繊維のクリアマスカラは、どちらかというとまつ毛にツヤと透明感を与えるもの。

色はつかないからバチっと派手になりすぎず、あくまでナチュラルメイク風に

・まつげに束感を持たせて、

・上向きにしたカールをキープして、

うるっとした目元の大きく可愛い瞳にしてくれます*

ふつうの黒や茶色のマスカラをつける前の下地や、つけた後のトップコート代わりとしても使える優れものなので、プラスで1本持っておいて損のないコスメです。

クリアマスカラをすると、こんなイメージ♡

クリアマスカラは、まつげパーマやラッシュリフトをしたまつ毛に使うのが一番おすすめ&効果も相性もばっちり。

バサバサのまつ毛から、毛束でうるっとまとまった、今風の可愛いまつ毛になります。

こんなイメージ♡

おすすめの商品一覧*

ここからは、おすすめのクリアマスカラをご紹介♡

薬局やバラエティーショップで買えるブランドから、サロン専売品、デパ地下ブランドまでいろんなメーカーから出ているので、気になるものがあればまずは試しに使ってみてください。

Omeme(おめめ)というブランドのクリアマスカラは、これ1本でなんと5役♡

1)カールキープ

2)まつエク、まつ毛パーマのコーティング美容液

3)透明遷移で地まつげを補整

4)眉毛のコーティング

5)保湿とUVカット

眉毛の流れを整えるのにも使えるのは、便利そうです。

お値段4,100円

➡ここから注文できます(楽天)

セザンヌのクリアマスカラも、snsで高評価♩トリートメント効果で、まつげに艶出しができます。

在宅でおうちにいるときやちょっと買い物に行くときにも使いたい、すっぴん風メイクアイテム。

お値段440円

➡ここから注文できます(楽天)

フェニックスのクリアマスカラはジェル状で、発毛と育毛のサポートつき*

お化粧しながら、同時にまつ育もできるのは嬉しいかも。

お値段2,640円

➡ここから注文できます(楽天)

VELY VELY(ブリーブリー)は、韓国コスメブランド。

マスカラの崩れや目元の滲みに強いのが特徴なので、ふつうに黒や茶色のマスカラも使いたい、という人の下地用としておすすめです。

お値段2,035円

➡ここから注文できます(楽天)

ピメルのクリアマスカラは、ウォータープルーフタイプ。水分をほとんど含まないワックスベースで、カールを長続きさせてくれるのがポイント。

風の強い、ロケーション前撮りの日のメイクにも使えそうです*

お値段1,100円

➡ここから注文できます(楽天)

マキアージュのクリアマスカラは、濡れたようなツヤで包んでくれるアイテム。うるうるの瞳になれそう*

いつものマスカラのあとにつけると、持ちを高めてくれます。

お値段2,200円

➡ここから注文できます(公式)

クリアマスカラにも色々ある*

まつげ育毛ができたり、下地やコーティングとしても使えたり、保湿やUVカット効果もあったり、滲みや水分に強かったり...!

クリアマスカラって、ただただ束感とツヤを出すだけではない、色んなメリットがあるのだと思いました♡

毎日使うのか、それともお出かけするときだけ使うのか、によっても選ぶべきアイテムは変わってきそう。

ぜひ、透明繊維のクリアマスカラをお試しください*

➡Qoo10でクリアマスカラの商品一覧を見る*

この記事に関連するキーワード