洋楽より取っつきやすいかも?日本人アーティストが歌ってる英語歌詞の結婚式曲まとめのトップ画像

洋楽より取っつきやすいかも?日本人アーティストが歌ってる英語歌詞の結婚式曲まとめ

2021.11.25公開
きゅん

日本人が歌ってる英語歌詞の結婚式ソング♩

結婚式のBGMは、歌詞よりも雰囲気重視で、英語で歌ってる曲を流したいな~~と思う場面もありますよね。

でも洋楽には詳しくないし、ブルーノマーズのMarry youとかMaroon 5のSugarとかの定番ソングは分かるけれど、それ以外は調べたくても英語だし馴染みもないしでちょっと難しかったり........。

そこでご提案♩

日本人アーティストが歌っている、最初から最後まで全編英語だけの歌詞の曲を流すのは、どうでしょうか.........??

これなら知ってる日本人の歌手が歌っている分、洋楽を探すよりもなんとなくハードルが低く感じるし、歌詞の和訳も調べたらすぐに出てきそうだし、良いかも。

結婚式で流すのにぴったりの歌だけ、ご紹介します♡

洋楽より取っつきやすいかも?日本人アーティストが歌ってる英語歌詞の結婚式曲まとめにて紹介している画像
@hire_wedding

①PRESENT (English ver.)

Mrs. GREEN APPLEのPRESENT (English ver.)は、日本語バージョンもある有名ソング。

自由と愛と、プレゼントをテーマにした一曲。明るい雰囲気で、結婚式で流すのに最適です♡

日本語バージョンはこちら。

聴き比べてみてください♩

②Same Thing(feat. Superorganism)

星野源のSame Thing(feat. Superorganism)は、人生山あり谷ありで、でもそんな日々にも愛を込めて、という雰囲気の歌。

fuck youという歌詞が出てくるのがちょっと刺激的...!

スタイリッシュでポップなメロディです♩

③Wonder (International Version)

ONE OK ROCKのWonder (International Version)も、全編英語の歌詞。

人生を駆け抜けていこう!というアップテンポな歌で、オープニングムービーや入場ソングにするのに良さそうと思いました。

④Party All Night

Party All Nightは、FAITHという男女4人組アーティストの歌。

私たちと楽しい時間を過ごそう!というテーマの、明るいハッピーソングです♩

新婦中座で流すのも可愛いかも。

⑤The Storyteller

My First StoryのThe Storytellerは、「You are my light(あなたは僕の光だ)」という歌詞が印象的な、大切な人との未来を見据えた一曲。

穏やかなメロディで、エンドロールや退場曲にするのも良さそう。

⑥RIGHT NEXT TO YOU

Sexy Zoneも、RIGHT NEXT TO YOUという全編英語歌詞の歌を出しています。

男性目線の、彼女を愛する気持ちを歌ったダンスナンバー♩

良い意味でジャニーズらしさがなくて、純粋に英語の歌として結婚式でも使いやすそう。

和訳を見ながら聴くと、もっと好きになる♩

日本人のバンドやアーティストが歌っている、英語の歌詞だけの曲をご紹介しました。

和訳を確認しながら聴くと、曲へのより理解が深まってより好きになるかも♩

✅英語の歌で雰囲気を出したい

✅あまり日本語の歌詞を押し出したくない

✅歌詞よりもメロディや雰囲気重視

✅洋楽は詳しくないけど英語の歌を流したい

という花嫁さんは、結婚式BGMを【日本人の全編英語歌詞の曲】から選ぶのも良いかもしれません。

洋楽より取っつきやすいかも?日本人アーティストが歌ってる英語歌詞の結婚式曲まとめにて紹介している画像
@weddingram_1010

この記事に関連するキーワード