黄金に色づいた銀杏並木に行ったら挑戦したい♡落ち葉で作る「イチョウブーケ」

2021.11.30公開
きゅん

毎年の楽しみ♡

11月中旬〜12月は、イチョウが綺麗に黄色く色づくシーズン。(紅葉じゃなくて、黄葉というそう。)

今年も、いちょう並木へはもうお出かけしましたか?

黄金に色づいた銀杏並木に行ったら挑戦したい♡落ち葉で作る「イチョウブーケ」にて紹介している画像

いちょう並木に行ったら...♡

いちょう並木に行ったら、やってみて欲しい「SNSでちょっと流行っていること」があります。

それは、銀杏の落ち葉で「イチョウブーケ」を作ること。

(こんな感じ♡)

若い子の間で流行っているみたいで、落ち葉を集めてバラのように重ねて束にして作ります♡

さらに、ラッピングしたりする子もいるみたい。

なんとなく今時で可愛い♡

こんな風に二人で持って写真を撮るのがオススメです*

ニコライバーグマンみたいに、ボックスに詰めちゃうアレンジをされている方も♡

いまこの季節をぎゅっと詰め込んだみたいな、素晴らしいアイデアです♡

銀杏の見頃は12月上旬ごろまで*

銀杏が色付いたり黄色い絨毯ができるのって、秋のイメージがあるけれど、意外と12月中旬〜もしくはクリスマスごろまで楽しめます。

(むしろ11月中旬ごろだと少し緑色なくらい。)

黄金に色づいた銀杏並木に行ったら挑戦したい♡落ち葉で作る「イチョウブーケ」にて紹介している画像

これから行っても、まだ間に合う*

いちょう並木をお散歩するとき、時間があったら落ち葉でブーケを作ってみてください♡

この記事に関連するキーワード