SF映画みたい*自分たちだけ時が止まったような写真加工アイデアの手順解説
2022.01.08公開
時が止まってるような加工***
ウェディングフォトで、たまに見る気になってる加工がこちら。
周囲の人・物がシュッと流れるように動いていて、自分たちだけがまるで時間が止まったように見える、こんな加工。
ちょっとSF映画のような世界観で、ユニークで不思議な感覚。
やってみたい写真アイデアです*
アプリの無料機能で出来る♩
この加工は、PicsArtアプリの無料機能でそれっぽく作れます。
写真は、自分たち以外の人・物・建物などが写りこんでる、ちょっとごちゃごちゃした引きの写真がおすすめ。
(空や海、ただの白い背景などでは、ぼかしをかけても分かりづらいで....!)
もしそんな写真があれば、ぜひ試してみてください***
私はこの写真を使って、やってみます!
手順*
①アプリで画像を開いたら「エフェクト」を押す
②「アート風」を押す
③「モーション」を押す
④「色相0、距離40~60、角度0、ノイズ0、フェード20~30」に調整する
⑤「消しゴム」ボタンを押す
⑥「反転」を押す
⑦「復元」を押す
⑧指で、人や建物、看板の上などを、横にシュッと加工をかける
⑨完成♡
こんな感じになりました!
ふつうのぼかし加工とは違って、ぼんやり、周囲の人・物が横に動いているような見た目になります。
違う写真でも作ってみました*
人や物、背景などすべてに加工をしてしまうと、ただのぼかし写真っぽく見えてしまうので、
この写真は新郎新婦の周りにいる人にだけ加工をかけました*
結婚式DIY
ペーパーアイテム
通販
ウェディングアイテム
コラム
ウェディングケーキ
お金・節約
髪型・メイク
ドレス
和装
前撮り・ウェディングフォト
靴・アクセサリー
ブーケ
挙式
披露宴
ウェルカムスペース・装花
引き出物・ギフト
BGM・ムービー
二次会
ラブラブ結婚生活
プロポーズ
顔合わせ・結納
入籍
式場探し
ハネムーン
ネイルアート
指輪
美容
新郎
両家家族(親族)
ゲスト
韓国風