海外風の空間装飾♡ウェディングケーキのまわりにアーチを飾るデコレーションが気になる

2021.12.13公開
きゅん

ウェディングケーキのまわりにアーチ*

外国の結婚式で、ウェディングケーキのまわりに一回り大きいアーチを置いたデコレーションをよく見ます。

こういうの♡

アートを感じる空間装飾*

無だった空間に仕切りができて、ケーキのまわりにフレームというか、背景がついたように見えますよね。

「おしゃれな空間装飾ってこうやるんだな...」というのを感じる、スパイスのきいた可愛い飾りつけです。

ケーキカットの時はどうするの?

ケーキカットやファーストバイトのときは、そのままアーチを置いたままやることがほとんど。

ケーキの後ろというよりは、真横にぐるりとアーチがくるイメージなので、あまり邪魔にはならないのかもしれません。

こんな写真を撮ってもらえるのも醍醐味♡

日本ではまだ見ないかも?

ウェディングケーキのまわりにアーチを置いたデコレーション、日本ではまだ見かけないですよね。

たしかに、おしゃれだけどこのアーチいったいどこで買えるの??という疑問が先にきます。

調べたら、Amazonでゲットできることがわかりました。

サイズは、ウェディングケーキのてっぺんよりさらに20~30cmくらい大きな直径のものを選ぶのがちょうど良さそう。

こんなアーチがありました*

1メートルサイズの金属のゴールドサークルアーチ。9,794円です。

➡こちらから買えます*

海外風の空間装飾♡ウェディングケーキのまわりにアーチを飾るデコレーションが気になるにて紹介している画像

シルバーフレームのアーチ*1メートルで4,700円です。

➡こちらから買えます*

海外風の空間装飾♡ウェディングケーキのまわりにアーチを飾るデコレーションが気になるにて紹介している画像

購入する場合は、「アーチのスタンド部分が、ウェディングケーキを置くのに問題はないか?」というのをしっかり確認しましょう。

海外風のウェディングケーキ装飾*

ウェディングケーキのまわりにアーチを飾るという、海外のデコレーションアイデア♡

六角形や楕円のアーチを使うのもおしゃれです。

お花などを飾り付けるのもやってみたくなります。

これから、もしかしかたら日本でも流行るかもしれません*

この記事に関連するキーワード