ディズニーシーのドナルド通りに咲いてる!【ブライダルヒース】という名前のお花を発見♡

2021.12.17公開
きゅん

TDSのドナルド通りに咲いてるお花*

東京ディズニーシーの、ソアリンのアトラクション近くにある「ドナルド通り」。

そこに、可愛いお花が咲いているのを知っていますか?

【ブライダルヒース】という、こちらの品種*

お米のような、ベルのような形♩

ブライダルヒースは、エリカというツツジ科の植物のひとつ。英名でヒースと呼ばれています。

エリカは、1本の木からたくさんの小ぶりのお花が密集して咲くのが特徴。

その中で、お米のような、ベルのような細長い筒状のお花がぶらりと垂れ下がるように咲くのがブライダルヒースです♩

色は、乳白色~桃色の可愛らしいカラー♡

優しい、やわらかい色味です。

3月~4月の春が開花時期なのですが、11月頃から長く咲いていることもあるみたい。

花言葉は、「孤独」「寂しさ」「裏切り」などがある一方で、「博愛」「幸福な愛」などの意味も持っています。

ブライダルってついてるし、見た目も可愛い♡

明るく可憐な雰囲気の、可愛いお花【ブライダルヒース】。

ブライダルヒースが咲いているディズニーシーのドナルド通りは、ホテルミラコスタのチャペルの近く。名前にブライダルもついていて、まるでしゃらんしゃらん♩と音を鳴らして新郎新婦を祝福しているようにも見えます。

結婚式でも飾りたいし、お家でも育ててみたい可愛いお花です♡(鉢植えで育てられます!)

この記事に関連するキーワード