THE FIRST TAKEは1700万回再生。Da-iCEの結婚式ソングをシトラスの他にも探してみた♩全9曲

2022.02.01公開
きゅん
Catelog giftcard 2

THE FIRST TAKEが本当に凄かったDa-iCE

アーティストがやり直しのきかない一発撮りの歌唱パフォーマンスを披露するyoutubeチャンネルのTHE FIRST TAKE。

Da-iCE(ダイス)のボーカル大野雄大さんと花村想太さんが歌いあげた CITRUSの回も、凄い歌唱力....と話題に。2021年に公開されて、現在1700万回も再生されています。

4オクターブの声も表現力も、切なさと力強さであふれていて!何度聴いても心が動く動画です。

結婚式で流せる曲をチェック

Da-iCEは、そんなボーカルのふたりを中心とした2011年結成の5人組ボーカル・ダンスグループ。

日本レコード大賞も受賞したシトラスは、「離さないって決めたから 守りたいって言ったのさ」というフレーズが耳に残って印象的。

歌詞的に、結婚式で流すのにもぴったりです。

ここからは、シトラス以外の、結婚式BGMリストに入れたい披露宴で流せそうな曲をご紹介します♡

Da-iCEの結婚式ソング1「Love Song」

「Love Song」は、タイトル通りの彼氏目線の王道ラブソング。

パワフルな曲とはまた違った包容力のある優しい一曲で、披露宴で流したらしっとり感動の雰囲気になりそう。

Da-iCEの結婚式ソング2「わるぐち」

「わるぐち」は、彼女にちょっとした文句を言いながらも、大好きで愛おしく思ってることが伝わってくる歌。

新郎から新婦へのサプライズシーンなどで流れたらきっと素敵。

Da-iCEの結婚式ソング3「君色」

夏の恋の明るさとピュアさを感じるハッピーソングの「君色」。

ポップなメロディーが可愛いです♩

Da-iCEの結婚式ソング4「Promise」

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズの主題歌「Promise」も良い曲♡

強くてかっこいい雰囲気です。

Da-iCEの結婚式ソング5「一生のお願い」

『ずっと一緒にいれますように』という男性の気持ちを歌った「一生のお願い」は、Da-iCEの中でも特に可愛いと人気の一曲♡

Da-iCEの結婚式ソング6「image」

本当のカップルや夫婦の映像を使ったmvでも話題になった「image」は、ウェディングソングといえる歌。

幸せがたくさん詰まってるのでエンドロールや退場曲にしたら結婚式を素敵な雰囲気のまま締められそう♡

Da-iCEの結婚式ソング7「Only for you」

「Only for you」は、しっとりバラードソング。

歌詞的に、彼氏彼女の関係性だけにとどまらないと思ったので、両親贈呈品シーンなどで流すのも良いかも?

Da-iCEの結婚式ソング8「TOKYO MERRY GO ROUND」

イントロから、陽気でポップでカーニバル感あふれる一曲。盛り上げたい場面で流したい♩

Da-iCEの結婚式ソング9「TWO AS ONE」

「TWO AS ONE」も、爽やかで素敵な恋愛ソング。

TWO AS ONEはふたりで一つという意味です。

いっぱい見つかった♡

シトラス以外にも、結婚式で流したい曲がいっぱい見つかりました。きっと、Da-iCEファンのみなさんならもっとご存知のはず♡

ぜひ歌詞と合わせて聴いてみて、好きな曲があれば結婚式BGMリストに入れてください。

➡結婚式BGMの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード