こねこねジェルって呼ばれてる!今大人気のネイルアート素材「粘土ジェル」で作れるネイルデザイン特集

2022.01.11公開
きゅん

最近すごく流行ってる♡

このところ、こんなネイルアートをよくみませんか...??

⬇️(こんな!♡)

このぷっくり立体的なアートは、

✅こねこねジェル

✅粘土ジェル

✅ソリッドジェル

✅グミジェル

などと呼ばれる特殊なジェルを使って作られています!

近頃人気のリングネイルのリングの部分なんかも、この粘土ジェルを使って作られていたり。

粘土ジェルって?

このグミジェルやソリッドジェルというのは、ブランド名(商品名)。

メーカーは違いますが性質は同じで、UVライトで硬化させるまでは形を自由にこねこねできる、3Dアートの素材。

時間が経つと自然に固まってしまうアクリルパウダーのジェルバージョンです。

(手でこねこねしたりします!凄いですよね。完全に工作!)

✅ひも状にしてねじねじしたり...

✅太めのベルトのようにしたり

✅大きめの球体を爪に乗せたり

✅シーリングスタンプのようにぺたっと押し付けたり

✅お花の形にしたり

様々な3Dアートを、手でこねこねして直感的に・アクリルパウダーの3Dアートに比べて時間にゆとりを持って作ることができる画期的な素材です*

こんなネイルをしてみたい♡

粘土ジェルを使って作っている可愛いネイルアートをピックアップしてご紹介♩

細くスタイリッシュに。

リングネイル♡

マグネットネイルと合わせて*

つぶつぶのマットなベースに丸!

オレンジベージュ系でキレイ目に♡

ニュアンスネイルっぽいくすみカラー。

可愛い感じにも似合います。こねこねして硬化させた上からミラーをかけると、こんな風に金属みたいになります。

かっこいい感じにももちろんできます。

やってみたい♡

数ヶ月ごとに流行がめまぐるしく移り変わる、ネイルアートの世界。

このグミジェルアートも、今とっても流行っているので、やるなら早めに*

次のネイルチェンジの時には、サロンに「こねこねする3Dのジェルありますか?」と聞いてみてください*

この記事に関連するキーワード