リアルな立体感がおしゃれ♡9.kyuuの猫型石鹸(1個2400円〜)

2022.02.24公開
きゅん
Catelog giftcard 2

インパクトno.1*

宝石石鹸とか、こんにゃく石鹸とか、世界にはいろんな石鹸がありますが、

いままで一番インパクトがあってびっくりした見た目のものが、こちらの猫の石鹸♡

なんとなく、猫の恩返しのバロンみたいな。

シュッとした猫ちゃんの顔が、立体的に表現されたマーブル模様の石鹸です。

骨董市やアンティークショップに置いてありそうなアート感もあって、おしゃれじゃないですか.....?

ブランド情報*

この猫の石鹸を作っているのは、9.kyuu(キュウ)という2020年にできたブランド。

➡9.kyuuのHPはこちら*

「永続可能な文化をつくる・ものをつくる暮らしの楽しさを」というコンセプトの、サステイナブルな石鹸を作っているお店です。

理念としているのは、1856年に創業したイギリスの老舗石鹸素地メーカー・スティーブンソン社のサスティナブルケミストリー(人と自然の共生)。

オーガニック植物成分・天然由来成分を使用してものづくりをしているのは当然ですが、

「石鹸を自分でつくる文化」の醸成も目指しています***

既製品と手作りキットがある*

9.kyuu(キュウ)の猫の石鹸は、既製品と手作りキットがあります。

まず、既製品。

猫のシリコン型に入っている「カタイリネコ」と、ボックスに入っている「ハコイリネコ」の2種類から選べます。

猫のシリコンは、よく洗ってからお菓子作りの型としても使えるそう♡

もちろんシリコンは、防腐剤や界面活性剤などが入っていない地球にやさしい作り。

➡9.kyuuのHPはこちら*

そして、手作りキットは「ツクレルネコキット」という名前の商品*

セットになっている2種類の石鹸を溶かしてシリコン型に入れて、常温で固めていくだけなので簡単。

石鹸を流し込む量や位置や順番で完成したときの模様が変わってくるみたい。

グラデーションっぽくしたり、マーブル模様にしたり、バイカラーっぽくしたりもできるので、面白そう♡

➡9.kyuuのHPはこちら*

プレゼントにも、自宅で石鹸作りにも♡

9.kyuu(キュウ)の猫の石鹸は、一番安いもので2,420円。そのままプレゼントにできるので、結婚式の受付お礼にしたり、誕生日プレゼントにもぴったり♡

ねこちゃんを飼っている人にはたまらないデザインです。

もちろん、自分で石鹸作りが体験できるキットを贈るのも素敵♡

お家で旦那さんとふたりで作るのも楽しそうです。

➡猫の石鹸は、ここから購入できます*

この記事に関連するキーワード