引菓子にしたい。マリー・アントワネットが愛した紅茶と同じ味のバウムクーヘン♡

2022.01.30公開
きゅん
First view special 3

可愛いバウムクーヘンをご紹介♡

結婚式の引き出物にしてほしい、ニナス(NINA’S)というお店の可愛いバウムクーヘンをご紹介♡

ニナスについて♡

フランスパリのヴァンドーム広場に本店を構える、由緒あるフレーバーティーブランドです。

できたのは、1672年。

古くはベルサイユ宮殿の貴族やマリー・アントワネットにフレグランスを献上していました。すごいですよね♡

ルイ14世のために造られた王立菜園「le Potager du Roi」唯一の契約企業でもあって、フランスでは高級レストランや一流ホテルでも愛用されています。

ご覧の通り、ブランドの世界観はカラフルで華やかでエレガント♡

花びらやフルーツを使ったアロマの紅茶で「優雅にアフタヌーンティーを♡」というイメージです。

一番人気の商品はマリー・アントワネットティー。

あのマリー・アントワネットが大好きだったという、りんごとバラのアロマをまとった香り高い紅茶です♡

バウムクーヘンも、マリー・アントワネットが愛した味♡

そんなニナスのバウムクーヘンは、マリー・アントワネットティーと同じアロマエッセンスを使用して作られたもの。

りんごとバラの、鼻孔をくすぐるような香りのバウムクーヘンです♡

缶入りって珍しい♡

素敵だな♡と思ったのが、紅茶と同じデザインの丸くて平べったい缶に入っていること。

可愛くて麗しいし、バウムクーヘンが缶に入っているのも、ちょっと珍しい気がします。(だいたい紙箱じゃないですか.....?)

しっかりとこだわられたパッケージでいて、1,620円というお値段も嬉しい*

結婚式の引菓子にもぴったりです♡

食べてみたい♡

ニナスの、マリー・アントワネット バウムクーヘン。

紅茶と一緒に用意したら、優雅なティータイムを過ごせることまちがいなし。

引菓子にもいいし、手土産にも内祝いにも最適なお菓子です。

➡ここから購入できます*

この記事に関連するキーワード