お辞儀より珍しくて、キスより恥ずかしくない!挙式退場でやりたいクロージング◯◯のアイデアまとめ♩

2022.01.31公開
きゅん
Catelog giftcard 2

挙式退場シーン♡

挙式が終わって、新郎新婦がバージンロードを歩いて退場するとき。

最後、チャペルのドアが閉まる瞬間に深々とお辞儀をするのがスタンダードですよね。

でもこのタイミングでの振る舞いは、お辞儀に限らなくてok♩

クロージングキスやクロージングハグで、退場シーンをドラマチックに演出する新郎新婦も多いです。

お辞儀より珍しくて、キスより恥ずかしくない!挙式退場でやりたいクロージング◯◯のアイデアまとめ♩にて紹介している画像
@t.kana_wedding._.g

ただ、「何か変わったことをやりたい気持ちはあるけどキスやハグはちょっと恥ずかしい...」と思うひともいるかも。

自分は良くても旦那さんがNGということも。

なのでこの記事では、旦那さんにも提案しやすい、

✅お辞儀よりはユニークで

✅キスやハグよりも恥ずかしくない

明るく可愛く気軽にできるアイデアをご紹介します♩

①手を振る♡

みんなに手を振るアイデアは、定番だけど笑顔で締めるにはもってこい♡

クロージングバイバイとも言われているそう。

ゲストも手を振り返してくれたりして、良い雰囲気のまま挙式を終えられそうです。

意識したいのは、手の振り方。

腕を高くあげるのか、

それとも胸の前で小さく上品に手を振るのか。

ゲストにどんなふうに見られたいか、事前に鏡の前でふたり一緒に練習しておくと良いかも♡

②セルフフラワーシャワーをする♡

フラワーシャワーの演出はゲストにしてもらうものですが.....

最後、新郎新婦自らが花びらをふわっと投げるアイデアもすごいと思いました♡

まさにセルフフラワーシャワー。

新郎新婦の前に花びらが舞い散るので、絶好のシャッターチャンス。

カメラマンさんには事前にこの演出をやるのでチャペルの中から撮影お願いしますと依頼しておくと、良い写真を確実に残しておいてもらえるはずです。

コンフェッティやフェザーなどでやっても可愛くなりそうです♡

③ポーズをきめる

最後は、ポーズを決めるアイデア。

✅投げキッスをする

✅ふたりでハートを作る

✅指ハートする

✅グッジョブマークを作る

✅抱っこする

などなど。

ふたりで相談してこれをやろう!と決めておいて、お気に入りのポーズで退場するのもきっと思い出に残るはずです。

挙式退場シーンを彩りたい♡

挙式退場シーン(チャペルの扉が閉まる瞬間)は、実は工夫のしがいがある場面。

ただふつうに退場するのではなく、ちょっと何かを仕掛けてみたいな♡と思ったら、ぜひやってみてください。

ゲストは最後の最後まで新郎新婦のことを目で追ってるし、カメラも向けてるので、記憶にも記録にも残るシーンになるはずです♡

お辞儀より珍しくて、キスより恥ずかしくない!挙式退場でやりたいクロージング◯◯のアイデアまとめ♩にて紹介している画像
@t.kana_wedding._.g

この記事に関連するキーワード