リングピローにしてる花嫁さんもいる♡おしゃれなテクスチャーボードが作れる【重曹アート】がすごい

2022.04.01公開
きゅん

重曹アートが流行りそう!

「重曹アート」って、聞いたことありますか?

最近流行りのテクスチャーアートを、重曹と絵の具で手軽に作れる方法です。

(⬇️こちらがテクスチャーアート)

重曹アートの作り方や材料は?

重曹の粉に、練るような感覚でペンキや絵具を混ぜて、刷毛や筆やスパチュラでキャンバスに色を乗せていって作るそう。

簡単にできるので、子供との遊びとしても人気だそうで、1歳のお誕生日に「ファーストアート」として作ってみる...というご家庭もあるみたい。

(おしゃれです。。!)

必須で用意するものは、

✅キャンバスなどの土台

✅絵具・ペンキなど色を入れるもの

✅筆やスパチュラなど塗るもの

✅筆を洗う瓶

くらい。

インスタグラムに投稿されていた重曹アートはどれも普通に売り物みたいにおしゃれだったので、「これなら私もできるかな...?」と思っちゃいました。

家に、コストコのアームアンドハンマー ベーキングソーダ(6.12kg)があるのでやってみようかな♡と企んでいます。

おしゃれなお手本♡

ちなみに、インスタグラムで投稿されていたのは、こんな作品たち♡

お手本にさせていただきます!

✅夜の空みたいなグラデーション

✅今時の韓国っぽいインテリアにも似合う薄いグレー

✅マーブルみたいな感じ

✅コンクリートみたいな雰囲気

✅チェック模様のような赤

✅白くて、ただテクスチャーが乗ってるだけなのもおしゃれ。

✅こんなふうに、スワッグをアレンジしたりするアイデア、おしゃれじゃないですか?

✅植木鉢の側面を重曹アートでテクスチャー追加したというアイデアも...!すごいです。。。!

リングピローにする花嫁さんも♡

キャンバスにテクスチャーアートをしたものを、そのままリングピロー(リングプレート)にしちゃうというアイデアも発見。

この、重曹のおかげでブツブツザラザラした感じ、今っぽくっておしゃれです♡

モールテックのテーブルが好きな方や、無機質っぽい感じが好きな方は絶対にタイプなはず*

こちらを作られたkanako___wdさんは、挙式用にはリングがはまるように穴(窪み)を作っておいて、結婚式後はもう一度テクスチャーを足して穴を埋めてインテリアとして飾るそうです♡

結婚式の前だけじゃなくて、結婚式の後にも二人で作業ができるのもいいですね♡

重曹アート、チャレンジしてみたい♡

コストコのアームアンドハンマー ベーキングソーダ(6.12kg)は、1袋2000円くらい。

重曹ってお手頃価格なので、大きめのボードで作ってもプチプラでおしゃれなインテリアを作れるのもすごい。

リングピローだけじゃなくって、受付サインにもウェルカムボードにもテーブルナンバーにも席札にも、どういうふうにアレンジしてもおしゃれなはず。

ぜひ、結婚式DIYの新しいアイデアにチャレンジしてみてください♡

この記事に関連するキーワード