普通のチャペルが、見た事もない空間に!チャペルマッピングの演出がすごいから見て♡

2022.04.07公開
きゅん

光の演出がトレンド♡

最近の結婚式は、照明にこだわる花嫁さんが増えてきている印象。

少し前までは、自然光最高!な雰囲気だったのが、最近では、プロが作り込む照明の演出で、結婚式らしい特別感や主役感を大切にしたい!というトレンドがじわじわ来ているのを感じます♡

(特にホテルウェディングでは、照明が重要視されている印象!窓がないバンケットも多いから....でしょうか?)

自然光がたっぷり入る窓が大きいゲストハウスの披露宴会場でも、例えば、「レーザー入場」など。よくみませんか??

コンサートのような壮大な雰囲気で、参加者側も新郎新婦も気分が上がる非日常性が最高ですよね。

スカイランタンを飛ばして、ラプンツェルみたいにするのもすごいですよね。

チャペルのプロジェクションマッピングもすごい....!

そしてこの記事でご紹介するのは、挙式会場のプロジェクションマッピング演出。

何もしなくても神聖でジーンとする空間のチャペルを、プロジェクションマッピングによって更に世界観を作って、没入感たっぷりにできちゃうんです。

例えば*

✅チャペルの祭壇の壁に、満月が浮かぶお空を映したり...

✅森の中にいるみたいにできたり

✅星空を映したり

✅海の中の世界にいるみたいにできたり

✅ステンドグラスを映し出したり♡

知っているチャペルとは、全く別世界。

好きなように演出できるって、まるで夢のようじゃないですか?

ご紹介したチャペルマッピングは全て、ウェディング専用でプロジェクションマッピングをやっている、株式会社ユナイテッドが手掛けた写真と映像。

結婚式場と提携しているかもしれないので、やりたい!と思ったらまずはプランナーさんに相談してみるのがいいと思います。

こんなのもすごい♡

✅チャペルの屋根&天井を全部青空に♡

✅キラキラ💜✨動画なので、ぜひご覧ください💜✨

✅オープニングムービーのように、幼少期のシルエットや家族のシルエットがチャペルいっぱいにストーリー性を持って映し出される演出。

✅キラキラな加工アプリのフィルターみたいな。

✅海外旅行に来たみたいな、大木♡

✅銀河&メッセージ入り。

✅空&赤坂迎賓館のようなゴージャスな門*

演出を楽しみたい♡

人生の中でも、とっても大切なイベントの結婚式。

生きていく中で、こんなに沢山の人数のゲストを招いて、自分のパーティーをプロデュースすることってこの先ほとんどない経験ですよね。

どうせなら、やりたいことや憧れを全部詰め込んで、楽しくて素敵な、おもしろいパーティーを作り上げちゃってください♡

この記事に関連するキーワード