海外の結婚式では定番の♡ケーキ入刀のかわりに「シャンパンタワー」の演出はいかが?

2022.04.01公開
きゅん

エレガンスの象徴♡

海外の結婚式では定番だけど、日本の結婚式ではそこまでメジャーじゃないもののひとつに、「シャンパンタワー」があります♡

シャンパンタワー。

日本ではなんとなく「ホストクラブやキャバクラっぽいイメージ」を抱きがちな演出ですが、海外では「ゴージャスでエレガントなもの」として捉えられています。

(ゴージャスでエレガントなものだからこそ、きっとそもそもキャバクラやホストクラブで選ばれているということなんですよね。)

シャンパンタワーにシャンパンを注いで飲むのが、ケーキカットやファーストバイト のような感じで人気の演出として行われています。

初めての共同作業的な演出は、日本ではウェディングケーキへの入刀やファーストバイトが定番ですが、むしろウェディングケーキのカットやファーストバイトは海外では珍しくって、それよりもシャンパンタワーがメジャーです。

シャンパンタワー、注いでいる瞬間の写真♡

この記事では、シャンパンタワーのイメージができるように、海外の素敵な結婚式で行われた「シャンパンタワーの瞬間」の写真をたくさんご紹介*

今までの「ホストクラブやキャバクラのようなイメージ」とは違う、おしゃれなイメージが湧いてくるはず♡♡♡

✅ガーデンで♡

✅ヴーヴ・クリコのオレンジのラベルが見た目にも可愛い。

✅二人で1本を持って、キスして!♡

(これは外国の結婚式での、シャンパンタワーの定番の構図♡)

✅同じ構図です♡

✅グラスのタワーも、クリスタルのように透明感があって素敵。

✅キスして♡

✅ハシゴを使って!

✅脚立に乗る新郎を支えて。

✅新郎メインの、こんな瞬間も可愛い。

✅ラスティック&シンプルなテイストの結婚式でも、シャンパンタワーは人気です*

✅こちらの花嫁さんは、ニットのカーディガンを着ていますね。

✅ゲストと話している雰囲気の写真。シャンパンタワーの方が、ケーキカットよりも長く時間も取れそうで良いかも。

✅ピンクのシャンパンで*

✅シャンパンタワーがキラキラで、シャンデリアみたいに見えます♡(見えませんか...?♡)

✅夜の暗い照明でも素敵♡映画の中のパーティーシーンみたい。

✅小さいシャンパンタワーでも可愛い。

✅こんな感じで、背景にゲストを映して写真を撮るのも素敵。

✅アップで*

✅サテンやシルク系の光沢のある生地のドレスにベールにシャンパンタワー。THEウェディング!という雰囲気にときめきます♡

✅シャンパンシャワー♡ドラマチックです♡

✅隣で踊ったり♩

✅こんな一瞬も、素敵です*

✅ヨーロッパアメリカだけでなく、アラブやドバイなどの中東の国でも人気みたい。

飲んでるところ♡

その後、乾杯のシーンも、個性があふれていておもしろい♡

✅左手に注目*

✅新婦がシャンパンタワーの一番上のグラスからそのままシャンパンをいただくのも、定番のシーンのよう。このシーンの写真、よく見ます♡そしてどれもチャーミングで可愛い。

✅シャンパンラッパ飲みも、結構見ます😂

✅向かい合って*

こんなカットもあり♡

シャンパンタワーは、ウェディングケーキみたいな感じで、結婚式の象徴みたいなものでもあるみたい。

一緒に写真をたくさん撮れるといいですよね*

例えば.....

✅だっこショット*

✅キスショット*

✅自然に♡

✅一人ではしゃいでいる感じ♡

などなど。

タワーだけの写真も残しておきたい♡

ウェディングケーキそのものの写真を撮るように、シャンパンタワーの写真も、カメラマンさんは力を入れて撮影してくれることが多いみたい。

✅こんな感じ*

✅豪華で圧巻*

✅小さいサイズなら、ワゴンに乗せたりしても可愛い。

✅エディブルフラワーの花びらを散らしたりしても素敵。

✅背景はキラキラだと、より可愛く見えますよね。

✅グラスにもボトルにもこだわって。お花を添えたり...

✅ラズベリーを浮かべたり。

✅ボトルにはメッセージをカリグラフィーしたり♡空き瓶も捨てずに持ち帰って飾って。

シャンパンタワー、したくなりませんか?

海外のウェディングアカウントで見つけた、シャンパンタワーの事例を色々ご紹介しました*

すごく素敵じゃないですか....???

ウェディングケーキの演出の代わりにするのも良いし、乾杯の挨拶の代わりにして振る舞うのもよし。

ぜひ取り入れてみてください♡

この記事に関連するキーワード