そのままウェルカムボードにできそう♡韓国のお花屋さんやカフェの可愛い看板を選んでみた♡

2022.04.07公開
きゅん

韓国のお店の看板が、可愛い♡

韓国のカフェとかお花屋さんって、お店の中がすっごく可愛いですよね。

置いてある小物とか、食器とか、鏡とか、お花とか、全部が垢ぬけていてお洒落。

その中で私がふと、「あれ、これ結婚式でも参考にできそうかも♩」と思ったのが、お店の看板。

看板って、けっこうInstagramに載せてる人が多くて(たしかにお店に到着したら、看板とか外観を撮ることが多いかも!)、

色んと見ていたら、ウェルカムボードのデザインの参考になりそうだなーー!と思ったんです♡

インスピレーションをもらえるかもしれない、私が見つけた看板をご紹介します。

可愛くないですか?♡

これは、韓国のお花屋さんの看板。

お花が贅沢に、こんもりエアリーに乗せられていて可愛すぎます♡

ブーケがまるごと乗ってるみたいな、ウェルカムボードが作れそう。

こちらも♡

結婚式の装花とリンクさせたら、絶対に素敵です...!

ウェルカムスペースもきっと華やかになりますね♡

シンプルだけど、こういうブランコみたいなウェルカムボードも気になります♩

会場のお外に飾りたい♡

こちらは、韓国のスキンケアエステの看板。

まんまるアクリルを、下から光らせる!というのを真似してみたい♡

最近ウェディングアイテムで【アーチ型】が流行っていますが、

四角いボードでも、文字を山なりのアーチ型にするのも可愛いなって思いました♡

それにしても真っ黒のつるつるのボードって、鏡みたいに綺麗に写るんですね。

韓国カフェの看板を見ていてすごく多かったのが、この形のタイプ。

上にものを置けるので、鉢植えやお花を置いて入口に飾りたい♡

大きめのLEDライトを飾るのも良い。

つるつるのミラーボードの真ん中に、映画フィルム風のイラストを入れたデザイン。

ふたりのイラストを同じ感じでデザインするのも良いかも♡

ウェルカムスペースにコッパースタンドやタペストリーを飾るなら、こんな風に文字を、横向きにするのもシンプルでお洒落かも♡と思いました。

最後は、カフェのメニューで見つけたアクリルのアーチ型ボード♡

ふたつ、一緒に飾られてるのが可愛いですよね。

このまま結婚式に置いてありそう!っていうイメージがしやすい♩

気になるのはありましたか?

メッセージさえ変えれば、そのまま結婚式のウェルカムボードにできそうな韓国のお店の看板をご紹介しました。

どれも、ウェルカムスペースにありそう~~!というイメージのものをピックアップしたのですが、どうでしたか?

【可愛い看板をウェルカムボードの参考にする】アイデア、意外と良いかもしれません♡

この記事に関連するキーワード