ユニセックスでお洒落*タイ生まれのブランド【THANN】のアイテムはプレゼントや景品におすすめ

2022.03.14公開
きゅん

タイ生まれのブランド*

THANN(タン)というブランドを知っていますか?

THANNは、植物由来成分を使ったスキンケアやフェイスケア、フレグランスオイルなどのアイテムを手掛けている、自然派コスメブランド。

健康を意味するウェルネスをテーマにしていて、東南アジアのタイで生まれたブランドです。

現代皮膚科学をもとに、ものづくりをしています。

お店は世界中に展開していて、全日空(ANA)の国際線ファーストクラスのアメニティにも採用されたことがあるなど、ラグジュアリーなイメージ。

日本では、表参道ヒルズや東急プラザ、伊勢丹新宿、グランフロント大阪などに出店しています。

アメニティとして導入しているホテルや施設も多いので、きっと知らないうちに使っている人もいっぱいいそうです♩

(THANNのスパも有名で、汐留のパークホテルと赤坂のANAインターコンチネンタルホテルにあるのでいつか行ってみたい♩)

アロマティックウッドが人気*

THANNで人気なのは、アロマティックウッドの香り。

HPによると、

「オレンジとタンジェリンの柑橘に、ウッディなナツメグ、サンダルウッドの黄金比。果実のビタミン、スパイスティーを思わせる温かでセンシュアリティな香り。」

と紹介されていたのですが、つまりは柑橘系の高級な香り。

男女問わず好きになれるにおいで、パッケージの見た目もユニセックスなので、性別や年齢を問わずにプレゼントできて、喜んでもらえるブランドです。

いくつかおすすめアイテムをご紹介します♡

THANNの商品ピックアップ1

ハンドウォッシュとハンドローションのセット。

落ち着いた色味のパッケージで、洗面所が今よりお洒落に見えそう。

5,005円

➡商品ページはこちら

THANNの商品ピックアップ2

エッセンシャルアロマオイルもおすすめ。

キャンドルみたいなグラスに、ポプリが入っています。

インテリアとしてもお洒落。

ラベンダー&ローズマリーの香りは、ピンクで可愛い♡

3,190円

➡商品ページはこちら

THANNの商品ピックアップ3

しっとり潤い、べたつかないのですぐに作業ができるハンドクリーム。

アルガンオイル、コメヌカ油、シアバター、ヤシ油...たくさんの良い成分が入っています。

➡商品ページはこちら

2,145円

THANNの商品ピックアップ4

ボディオイルにも、湯舟に入れるバスオイルにもなる優れものも♩

3,850円

➡商品ページはこちら

THANNの商品ピックアップ5

入浴後のケアや、セルフマッサージするときにもぴったりのボディミルク。

白いパッケージが清潔感あり*ボディオイルとセットで贈るのも良いかも。

3,190円

➡商品ページはこちら

THANNの商品ピックアップ6

ちょっと変わった形のこちらは、ソープバー(石鹸)。肌にも手にも使えます♩

使ってる間、お風呂が良い香りになりそう*

1,045円

➡商品ページはこちら

THANNの商品を使ってみたい*

タイ生まれの、ナチュラルスキンケアブランド・THANN(タン)。

個人的にはアロマティックウッドの香りの、アロマオイルが気になりました♡

部屋が良い香りで満ちて、癒されそうです。

オンラインショップから購入できるので、

✅シンプルで上質なものが好きな友達

✅東南アジアが好き・タイに旅行に行ってた友達

✅可愛すぎない、ユニセックスなものを使ってる印象のある友達

などに、プレゼントしたら特に喜ばれそう。

結婚式のドレス色当てクイズやプレゼントリレーなど、誰に当たるか分からない演出や余興の景品にするのも良さそうです♩

➡THANNの商品一覧を見る*

この記事に関連するキーワード