【2022年最新】定番の台紙+白カード以外で*花嫁さん手作りのこだわりゲストカードデザイン8選♡

2022.04.02公開
きゅん
Catelog giftcard 2

定番じゃないのが、可愛い♡

招待状に同封して、結婚式当日に持ってきてもらう芳名帳代わりのゲストカード。

最近は、色付きの台紙に白いカードを挟んでdiyするのが流行ってますよね♡

【2022年最新】定番の台紙+白カード以外で*花嫁さん手作りのこだわりゲストカードデザイン8選♡にて紹介している画像
@msk__wed

でも、この記事では、その定番デザイン以外の!

オリジナルで、こだわりを感じて、真似したいな可愛いな~と思ったゲストカードをピックアップしてご紹介します♡

花嫁さんの手作りゲストカード①

表面には、5年後のふたりに向けてメッセージの欄を。

くすみブルーの裏面には、ふたりの記念日を枠いっぱいに配置したデザインを。

その数字の上に、黒字のカリグラフィーで「makoto & yue ' re getting married」の文章が重なっているのもおしゃれ♡

花嫁さんの手作りゲストカード②

1890年代後半~1900年代前半に活躍した、チェコ出身の画家アルフォンス・ミュシャの四つの星をプリントしたデザイン。

セピアの色味もおしゃれで、世界観に惹きこまれます♡

花嫁さんの手作りゲストカード③

アパレルブランドのショップカードみたいな、おしゃれでいまどきな、カラーリングが可愛いゲストカード♡

太字の数字のフォントも、カジュアルテイストで使いたくなる文字です。

花嫁さんの手作りゲストカード④

ゲストカードの用紙いっぱいに、ふたりの好きな風景の写真を印刷するのも素敵♡

この夜景はお台場でしょうか。デートで行った場所の写真を使うって、ロマンティックですよね。

花嫁さんの手作りゲストカード⑤

こちらの花嫁さんも、カードいっぱいに会場のある横浜の夜景を。

本当に、お土産屋さんで売ってそ

ゲストカードって、年賀状を送るときなどに見返すものなので、思い出の写真を使うと、そのたびに心があったまりそうです。

花嫁さんの手作りゲストカード⑥

角丸加工のゲストカード4種類♡

それぞれ写真と文字の配置がちょっとずつ違うのが、こだわりを感じておしゃれ。

花嫁さんの手作りゲストカード⑦

写真を撮って貼るための枠を用意したゲストカードも、良いアイデア♡

ゲストの笑顔を残せるゲストカードって、それだけで素敵!

花嫁さんの手作りゲストカード⑧

ちょっと珍しい正方形ゲストカード♡

表面は写真で、裏面はマーブル模様っぽい背景。一枚ずつ大きめのアルバムに並べて保管したら、絶対に可愛いです♡

ゲストカード、どんなデザインをdiyしたい?

インスタグラムで見つけた、花嫁さんの手作りゲストカードをご紹介しました。

定番デザインもいいけれど、ゲストカードって大切に保管して事あるごとに見返すものだから、オリジナルのものを考えてこだわって作ったら、結婚式のときの思い出を鮮明に振り返れそう♡

素敵なゲストカードができあがりますように。

➡marryのゲストカードの記事一覧はこちらから*

この記事に関連するキーワード